ワインな1日 | イタリアをとことん味わい尽くすブログ

イタリアをとことん味わい尽くすブログ

前世はきっとイタリア人!~イタリアナビゲーター☆Miyuki の大好きなイタリアが詰まったブログ~

Ciao a tutti!
イタリアナビゲーター☆Miyukiです
 
 
只今、イタリア滞在中〜
 
🍷✨🍷✨🍷✨🍷✨🍷
 
 
昨日も1日中、ワインと共に過ごしました。
 
 
{268DCD2D-90AC-410A-B3C9-51796A5EA03A}

まずは、
今、醸造家の方のおうちにステイしているのですが、そのお仲間さんたちとのランチ。
 
 
この地元で人気のオステリアは、予約必須。
 
 
午後1時半を回っての入店でしたが、終始満席でした。
 
ここでの食事はまた改めてアップしたいと思います。
 
 
 
ここで、今年の繁忙期の話やらCantinaでのこと、セレクトしたワインの話などで盛り上がりました。
 
 
{B653A9D8-B36F-4ECD-8FB4-0EA151AC8DF6}

 
 
そして、そのあとは、場所をかえまして、
 
Gambero Rosso 2015〜2016〜2017連続でTre Bicchieriを受賞した生産者さんのCantinaで試飲会にご招待していただきました
 
 
 
 
暖炉があるお部屋でゆったりした和やかな雰囲気の中、全てのボトルを試飲させてくれました。
 
 
 
 
醸造家自ら畑の様子を見て回る。
ワインはそのように作られている。
というのは、実はイコールではありません。
 
 
多分、実はどの食の仕事も同じ。
 
 
 
 
このCantinaの彼らは規模は小さいながらもとても真面目にワインを作っていることをグラスからも感じることが出来ました。
 
 
 
それぞれの感想とともに購入したいと申し出ると、一番気に入ったと話したボトルをプレゼントしてくださいました(≧∇≦)
 
 
ここで偶然ならぬ必然な話を
来年からは実現していこうと話がまとまりました。
 
私の本当の本領発揮の分野です。
このブログも2011年の春から書き始めていますが、
やっとこのときがやってきたと感じています。
 
特に、イタリアの「食」のコアなファンには見逃せない話です
 
 
また公表できる様になってきたら、お知らせしますね!
 
 
そしたら、そのときの話は昨日ここで生まれた話ですから。