オリンピックのロゴ・文字の使用について注意してね! | はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!〜心を動かすPOPはこれだ!〜

オリンピックのロゴ・文字の使用について注意してね!

韓国平昌で開催されている「オリンピック」ですが日本の選手の頑張りが連日TVなんかで報道されていてその姿をみているととっても目頭が熱くなるのは僕だけじゃないと思う。今から2020年の東京での開催が待ち遠しいです。

 

今日はそんなオリンピックに関連して僕らが気をつけなければならないこと。特に小売店、企業、関係ないやって思っていたら結構痛い目にあうかもよ!

 

オリンピックのロゴはスポンサーや文字は基本的に使用が認められている組織や団体、事業だけって定められています。

 

例えば、大会のスポンサー・大会放送権者、開催都市、・各府省、開催会場となる自治体、新聞、テレビ、雑誌等の報道機関、日本オリンピック委員会などなど。

 

なので基本的にオリンピックに関係していない一般の僕らが利用するのって禁止されています。メダルラッシュに熱狂するあまりオリンピックキャンペーンとか実施したりしたらえらいことになります。(気持ちはわかりますが気持ちをグッと抑えてね)

 

オリンピックの大会ロゴやネーミングの使用について詳しくは下記をご確認ください。

 

↓↓↓

 

大会ブランド保護基準

 

これで安心!(笑)

さ〜日本の選手達全力で応援しよう!(笑)

 

集客コンサルタント 橋本慶一のブログはコチラより!