ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ギックリ骨盤で仕事も出来ず(T_T)

2017-08-12 16:48:35 | Weblog

 

 

 

先週の金~日曜日 毎日 夜中11時過ぎまで祭りに参加して

最後の日曜日、夜の部7時に出発する前の準備で でっかいクーラーボックスを一人で持ったら

いきなりヤバいあの感覚に襲われた!

一カ月前に起こしたギックリ腰の再現です!

しかし、前回ほどの痛みでもなかったために 何とか終了まで一緒に練り歩く事が出来て

打ちあげの乾杯もして夜中に家に帰りましたが

家に帰るとモーレツに腰の痛みが襲ってきました(>_<)

 

翌朝、何とか立てたので会社には行きましたが 痛みは大きくなるばかり

とても歩くなんて出来ない状況までに!

昼まで頑張りましたが これは仕事など出来る状態ではないのでチャイムと共に家に帰りました

腰が痛くて車に乗るのも苦労しました(T_T)

 

医者に行くと もう痛みが凄すぎて何処が痛いのかピンポイントが全く解らないんです。

自分では多分、腰骨だろうと思い「 腰の骨が痛いです!」と言って腰のレントゲンを撮りましたが

「 レントゲンは腰の異常は写ってません 」と言われ 電気治療と湿布をもらって帰ってきました。

 

そのまた翌日の火曜日、もう仕事出来る状態では無いので休ませてもらいました。

水曜日も同じ、全然良くなりません、

腰だけではなく、腿の付け根から下の足全体も痺れて上手く歩けません、

 

木曜日の朝、幾分良くなったので仕事復帰 ♪

この日はもう、痛い場所がピンポイントで解るようになってきました。

今まで腰がギックリ腰になったとばかり思ってましたが

どうやら、この部分が激痛になってるようです。

 

 

どうやら骨盤ってのはいくつかのパーツで組み合わさっていて・・・

オイラの場合、腸骨と仙骨が繋がっている部分に激痛が走ってるようです。

この場所、5年程前にスキーで転んだ時に痛めた場所で、あの時も何日か休みました。

 

木曜日にもなると 痛いながら何とかイケそうな気がして

腰に巻くコルセットも痛み場所に合わせて 今までより下に巻いて出勤しました。

仕事中、頑張りましたが痛みが酷くなって 大変でしたよ

家に帰って一刻も早く横になりたかったです。

 

金曜日は世間では山の日とやらで祭日になってましたが ウチは普通に仕事でした。

またコルセットを下っぽく巻いて会社に行きました。

そして仕事中はまた時間と共に激痛となり もう一歩たりとも歩くのは勘弁!って程です(T_T)

とても歩ける状態ではありませんが 腰を90°ちかく曲げて歩くとさほど痛くないって事に気付きました。

 

もう、誰が見ても『 お爺さん 』です。

それに小さな台車の上に空箱をいくつか乗せて 丁度良い高さにしてヒジを乗せて歩くと

移動するのにかなり楽に移動できます。 まさに病院で見る歩行器の様なものですね(^_^;)

病院で見る歩行器、この時ほどこれが欲しいと思った事はありません!

 

それでも、10時を過ぎてからはもう、どうしようもない痛みに耐えかねて

午後から帰る事にしました。

家に帰ると 銭婆さんがオイラが腰を直角にして歩く姿を見て

「 どうしたん、本当にお爺さんみたいになって帰ってきてー 」と、笑われました

 

「 モトクロスで言うならリックジョンソンの様な走りになるだろうな 」

などと言っても解るはずもなく くだらない冗談を言っただけ無駄なカロリーを消費してしまったと思いました。

 

"スポーツUSA" バイク特集('86) リック・ジョンソン出演 2/2

 

 

リックジョンソン、日本で初めて行われたスーパークロスのチャンピオン

それまでの日本のモトクロスの走り方とは全く違う乗り方に日本中 衝撃を受けたものですよ

特に日本では連続ジャンプなんて無かったものですから

 

当時、鈴木秀明さんの神風特攻隊の様な気持で挑んだ「 迷わず飛べ」と書かれたフェンダー

 

今のモトクロスライダーは 最初から普通に当たり前の事をしていますが

当時はあまりの差に衝撃を受けたものです。

連続ジャンプとかではフロントから着地するなんて誰も気付きもしなかったのです。

あの頃、知ってる現役IBの人が 連続ではない大きなジャンプでフロントから着地して かなりビックリして

「 おっかねー! こんなの出来る訳ないよー!」と、怒っていたのを思い出します(^_^;)

それほど皆が無知でした。今みたいにパソコンどころか携帯すらも無かった時代ですから情報とかは全く無い時代です

オフロード雑誌とかもまだ出てませんでしたしね

連続ジャンプも普通のジャンプも解らず人から聞いた情報を元に真似しようとしてたのですからね(^_^;)

あの頃のスポーツは常に『 根性論 』だけが先行していた気がします。

 

 

話を戻します(^_^;)

激痛でやっと帰って来たオイラでしたが すぐにしたのは 腰に巻いたコルセットを外す事!

で、外そうとしてバリバリやろうとして気付いた。

この赤〇の 棒が入った先端が 丁度ピンポイントで・・・

 

オイラの痛い部分をツンツンと押していたーっ!

これでは痛い訳です。

コルセットを外した瞬間 激痛が消えた!

 

しかし、痛みはまだまだあって リックジョンソンのモトクロスの姿勢はそのままですが

何をしても痛いって事は無くなりました。

 

そしてその晩、いつも通り神棚に向かって 頭を二度下げたあと、二拍手しもう一度頭を下げて

頭をあげたら 何の痛みも無く 普通の姿勢に戻す事が出来ました。

見ていた銭婆さんがビックリ! それまでは自分自身普通すぎて気付きませんでした。

「 えっ? 痛くない! 」もしかして神様が治してくれた?

一日二回、いつも同じ事をしているのですが 治ったのは初めてです

 

スゲー! マジですか\(◎o◎)/!

こんな事あり? と大喜びしますが まだ危うい感じですので注意しながら動きます。

手を合わせて神様にお礼を述べて 晩酌しました。

嬉しかったですねぇ、ここ一カ月ほど頑張って体力付けてきたのに

この一週間で一気に筋力が無くなり元に戻ってしまったのですから、

風呂に入りながら この先の体力作りを考えてました。

そして、風呂から上がり バスタオルで身体を拭いてる最中ですが

つま先あたりを拭こうとしたら また激痛が走り また元に戻ってしましました。

 

うわーん!

せっかく良くなったと思ったのにー!

服を着てまた神様に向かって二礼二拍手一礼とやってみましたがイマイチです。

さっきのは何だったんだろう、

今日(12日)から盆休みですが やむなく一日寝てました。

明日は母ちゃんと墓参りに行きますので ちゃんと歩けるように しなきゃです。

 

「 今回はアタイの初盆だからね~ 」

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りのその後で | トップ | ギックリ腰、二週間経ちます... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくら)
2017-08-13 09:07:59
ぎっくり腰大変ですね。
おじいさんみたいに腰を曲げた姿を想像して笑っちゃいました
ごめんなさい、パパさんは痛くて辛いのに(≧◇≦)

私も一度だけ大晦日にぎっくり腰になって
お正月休みの間中寝て過ごしたことがありました。
お盆だというのに寝て過ごすことにならないといいですね。
早く治りますように(^^)
Unknown (サスケ母)
2017-08-13 09:12:35
お久しぶりです^^ワカメパパ
ワカメちゃん初盆ですね
お空でどうしてるかしらね

サスケもすっかり老犬サスケ
食欲も減ってきましたよ^^
でも、この猛暑も乗り切ります!!

ワカメちゃんに、サスケと遠方から手を合わせます
Unknown (ROUGE)
2017-08-13 09:28:26
辛そうね~
私も昨日、飲み過ぎて
支えて貰いながら帰ったらしい(覚えてない)
そしたら脇腹が凄い筋肉痛~

ワカメパパさんに比べたら大した事ないけど。

お大事に。
ワカメちゃんが戻ってきてるよ~\(^^)/
Unknown (93YZ250)
2017-08-13 10:39:43
いやー、あのリックのライティングフォームはなかなか真似できませんよー!
それを腰痛のお陰で、今乗るとリックみたいに走れるかも(≧∇≦)
私の頃は、既にフロントローの着地でした(笑)
あ、すみません、お大事にしてください(´;Д;`)

そういえば、今また、ジャパンスーパークロスの開催に向けていろいろと関係者の方々が動いてますよ!!
Unknown (まーち)
2017-08-13 11:11:30
以前 腰と背中の痛みは
高い鉄棒にぶら下がって治す
というおじちゃんがいました。
ぶら下がり健康法というやつです。
ダメ元で どうかな と思ってコメしました^^
Unknown (みゆきん)
2017-08-13 15:21:42
ぎっくり腰の痛さは悲鳴もの
今の私もコルセットしてます
大事にしてねって言われても、何もできないものね
痛いの痛いのとんでけ~
さくらさんへ (ワカメパパ)
2017-08-13 18:18:58
ギックリは痛いですよぉ~(T_T)
今も腰を曲げて上半身は水平を保ってます^^;

しかし、これも素晴らしいネタとなり
さくらさんに喜んでいただけたなら本望でございます^^;

さくらさんも経験者ならこの辛さはご存じでしょう、
そんな中、今日腰を直角にしながら墓参りしてきました。
サスケ母さんへ (ワカメパパ)
2017-08-13 18:24:20
おー(^◇^)
お久しぶりですー♪

ワカメさんの初盆、ここに戻ってきてくつろいでいるでしょうかね、

サスケ君はいつも元気でいてもらいたいですね^^
この暑い中、毛皮着て歩いているのですから食欲も減りますよ^^;

手を合わせていただいてワカメさんも大喜びで走り回ってると思います(^◇^)
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2017-08-13 18:28:45
夕べは沢山飲んで楽しかったみたいですね(^◇^)
笑い過ぎて脇腹が筋肉痛になったのでしょうか♪

オイラは腰を直角にしながら墓参りに行って来ました。
母ちゃんに「 何しとんのや 」と、呆れられましたが仕方ありません(T_T)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2017-08-13 18:37:17
今のオイラがモトクロッサーに乗ったらライディングフームは強制的にリッキーと瓜二つになってるかもしれません^^;
スピードは1/100になりますが(-_-)

yzさん、たまには昔乗りにチャレンジしてみて下さい、
脇を絞ってハンドルを握るのです^^;
ギャップで跳ねられたら一発で転ぶと思います\(◎o◎)/!

ジャパンスーパークロスがまた来るのですか!
昔、毎年行ってました。あの頃はとにかく寒かったです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事