ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ワカメさんの視線に負けないパパ

2016-10-24 04:56:48 | Weblog

 

以前、登場した師匠の同級生、

カブで密かに弥彦に通って峠道で練習を重ねている様子

しかし、ノーマルのサスでは危なくてしょうがないと師匠に泣き付いた様子。

 

そこで以前、ネバール君がゴリラに付けていた中華のリヤサスを貰って付けました。

 

 

まぁ、ノーマルよか良いとは思いますが・・・

 

かなり車高が下がってない?

もしかしてバンク角が減って大変になるのでは・・?

 

「 んな事、やってみなきゃ解らんだろ 」

 

と、言いつつ 相変わらずタバコを咥えたままエンジンかけて

 

 

さっそく 弥彦の峠道に向かって飛んで行きました(^_^;)

 

よく見ると タバコ持ってるのが見えるでしょう^^;

 

その後、オイラ達は 近くの温泉に行きました。

湯から上がり まったりとしていると、

隣にいた婆ちゃんが、

 

「 オメさん、これ食べなるかね?」

 

 

 

 

と言ってオイラ達にくれた ピーナッツを茹でたもの

 

これは採ったばかりのピーナッツをすぐに茹でるので一段と美味しかったです(*^_^*)

婆ちゃんありがとう(*^_^*)

 

 

 

晩酌しながら ブログ作っているとワカメさんがジッと見ている。

 

 

 

 

ティッシュの箱を押さえてないと後ろに下がります^^;

 

 

 

 

銭婆さんが食べてる時は吠えますがオイラが食べてる時は静かに待ってます^^;

 

 

 

 

「 アタイも欲しいなぁ 少し分けてくれないかなぁ・・・ 」

 

ワカメさんが待っていても 知らん顔して食べてるパパでした^^

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタイの安納芋 | トップ | 加茂山公園で紅葉前の散歩 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2016-10-24 09:08:03
おお!
その怪しげなオーリンズ(?)のサスのレポを知りたいです~!
その後、連絡が取れないとかって事はないですよねwww
おばあちゃん、ありがたいですね~!
そのおばあちゃんを見習って、パパさんもワカメさんに「アンタも食べるかね?」ってあげないと(-"-)
ワカメさん、いい座椅子だね。 (びび)
2016-10-24 10:02:21
これは楽ちんのような感じデスね。
いい座椅子、パパさんがしっかりと
してくれていますよね、ワカメさん(笑)

茹でピーはいいですね、時々食べたくなりますよ。
うちのピーナッツは、オーストラリア産です、
隣国のは食べません、少しお高いですが、
国産に比べれば半分の価格ですから・・。

ワカメさん、ピーナッツはねぇ〜、ササミをもらいましょ(笑)
Unknown (サン)
2016-10-24 11:32:45
元気で嬉しいよ。食べる人は元気!おいもいっぱい食べてね。
Unknown (みゆきん)
2016-10-24 12:45:39
ごめん
ワカメちゃんのティッシュの上に座るスタイルに爆笑
我が家のメゴも不思議座りしま~す^^
珍しい! (アサリさん)
2016-10-24 12:57:00
ワカメちゃんの腰掛けが、ティッシュ箱とクッション!箱が良いですね~♪(*´∀`) 物言わず 体制と目線で、パパさんに訴える姿が~ グッジョブです。(*^▽^)/

茹でピーナッツは珍しいですね! 産地の千葉県とかは、メジャーだとか? 新鮮な証拠ですね♪

カブで!弥彦の裏の峠を攻めに行くとは、なかなかですね~! しかし~その中華製のサブタンクサスは、一番先に付けてたサスですねぇ… 500㎞位で、抜けてしまった粗悪品 (;´Д`) 粗大ゴミ直行でしたね。

弥彦スカイラインが、バイク通行止めになってから もう30年近くたつのでは? いい加減バイク走行も解除してはと思う、県外のライダーに聞かれたんだよね~ 何で出禁なん?パトカーが入り口ではってるし~ てね、その度に その昔ねぇ~ と昔話をする。

今は四輪が無謀な走行を繰りひろげてますけどね~ やっぱり無理かな?。
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-10-24 18:27:41
このオーリンズもどきのサスは
ネバールくんが新品なのに二本で4000円だったかで買ったものです

このオジサンは昨日、スゴウまで全日本MXを見に行ってました。

婆ちゃんにもらったピーナッツ
中々の味でした^^

ワカメさんには沢山オヤツを与えてますので大丈夫です(*^_^*)
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-10-24 18:33:31
ワカメさんのスペシャル座イス
なかなかフィットしているようです(*^_^*)

茹でピー、いままで食べた記憶がなかったのですが
食べると良いお味で感動しましたよ♪

やっぱね、オイラも出来るだけ隣国は避けたいです。

ワカメさんは今、安納芋にゾッコンです(*^_^*)
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2016-10-24 18:38:04
元気なうちは何を食べても美味しいですからね(*^_^*)

最近、オイラってば食べれないモノが増えてきました。

みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2016-10-24 18:54:28
ワカメさん、ティッシュの箱の高さがジャストフィット!
今ではティッシュの上がお気に入り(*^_^*)

メロンさん、さっそく今日の記事で不思議座りしてますね(*^_^*)
アサリさんへ (ワカメパパ)
2016-10-24 19:06:16
ワカメさん専用のSPティッシュの箱
ジャストフィットです

師匠に聞いたところ
このピーナッツ煮はこの地方の産物のようです(*^_^*)

アサリさんもこのサス付けてたのですか?
何しろ激安ですのでね

早く500キロ相はして貰いたいものです。
そうするとまたブログネタになりますので、

弥彦山スカイラインは楽しかったですねぇ(*^_^*)
でもオイラも含め皆がいつ事故が起きても不思議じゃない走りをしてましたし
友達も大変な目にあったりして

あの状況では通行止めは仕方ないですね

いっそのこと、バス以外は通行不可にしたら良いのでは(^_^;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事