2024年度47重賞中28鞍的中!! '23年以前[129の76鞍ok][80,77,85鞍ok] 嘘の無い競馬データサイト 先週も万馬券多数的中!! この証拠はExcelデータをダウンロードすれば分かる♪

絶賛【新潟2歳S回顧】7頭も賞賛♪

絶賛【新潟2歳S回顧】7頭も賞賛♪

オルフェーヴルをmy注目馬にしたのは2歳9月 芙蓉Sホエールキャプチャの2着。記載当初はボロカスに叩かれたもの。 トーセンラーのきさらぎ賞の3着で、池添ボロカスでオルフェの賞賛ブログを書いても、まだボロカスに叩かれた。。あの頃が懐かしいと思い、ブログあるのかなぁと思ってみたら あったw【証拠ブログ♪】  鞍上強化で武豊などになるようならば歴史的名馬になることまでありえる」とまでホザいていたw 池添くんでも大丈夫だったね。最近重賞、勝ってないけどw

( 前置きが長い理由は )
新潟歳Sを知っている人間として、この重賞を、ここまで賞賛するのは、度胸がいるというよりプライドと引き換えの恐怖感すらある。だが、それでも感じたものを素直に記載するからこそ・・・という思いが交錯し、新潟2歳Sのレース映像は、既に100回以上見たかもw (見れば見るほど、新潟レース映像は直線、カメラを徐々に引くので、芝目を見ないと進路が分かりづらい。斜行ボカし??)

2014年の新潟2歳Sは、実は超凄かったのかも
今年の新潟2歳は素晴らし・・・というより凄かった。そのブログを書こうとしたら、長すぎてというか付属説明が多すぎて編集不能なぐらい凄い馬達が上位6着までを占めたといえる。 2歳レコード更新などザラストロ比較。どうでもいい。 内枠3頭決着もデータを破る記録だが、15年目で重賞26戦目の嘉藤が2度目の掲示板4着というのは馬が強すぎるから。

超短文にまとめてみたw
【1着ミュゼスルタン】
シャドーロール勝負根性での外観がほぼナリタブライアンの、真面目に走らないくせに先頭を走ることにつけてはオルフェーヴル級 賢さとズルさを合わせ持つ。まだ全然真面目に走っていない。能力はG1級。 ヤネ変化希望。 初めてレース映像を見たとき、この走りなのに関西厩舎で無いことに驚いたのと、キンカメ&アスクデピュティという血統に頬が緩む

【2着アヴニールマルシェ】北村宏がヨコテンにダリア賞馬を渡して継続騎乗だが、藤沢のキャロット・・が強いのは平場での話 で藤沢の2歳馬 で藤沢で中11週。さらに新馬の東京1800は藤沢の昔から超得意分野だっただけに、ワカ評価は人気より低かったが、 それでもほぼ勝利に近い2着には、恐れ入った。 (ただし勝負気配での仕上げっぽくも見えるが。ここは馬主に要確認)

【3着ニシノラッシュ】デビューは福島1200も、2番手追走からの差し。最後はほぼ追わずにコンマ7秒差の圧勝。 だからこそ、新潟2歳ステークスは6番手追走で、直線1度は先頭に立って、ミュゼに食い下がっての3着。

【4着コメート】勝率1.7%の嘉藤でなければ3着内すぎて。。 とのコメントを酷いと思う方は、直線の残り400での位置とゴール瞬間の位置取りを見れば馬が可哀想になるほど。 この騎手だから他上司が挟む競馬を平然と。。という感じ。 デビュー新馬も、出遅れていないのに、スタートで挟まれての6着。 未勝利戦1着のタイムは、2歳福島1800で破格のタイム。 牝馬三冠アパパネ、福島巧者マイネルラクリマよりも早い。といえば少しは興味が湧くだろうか。 苦労人嘉藤への悪口は、言いたくないが、馬が素晴らしすぎてヤネ変化希望。

【5着ブリクスト】ハープスターでは新潟入りした川田で、中京新馬を勝利も、川田は来なかった。だが最善のウチパク手配。だが手前鞍でウチパク落馬で、メイン騎乗の無い岩田が突然騎乗など奇跡w そこに+16kgで、未だ勝利の無い1枠からの5着は、次走のヤネ変化で、この馬の能力&期待度が分かる。川田か岩田の継続騎乗を希望したいが。

【6着ナヴィオン】アヴニールの後方につけたが、直線の進路取りが、騎手のキャリアの違いとしか言いようのない6着。的場を育てる意味で、このまま継続騎乗を望むべきなのだろうか。父のライスシャワーのように菊までに、成長して欲しいが。 ヤネ変化で、重賞戦線を盛り上げてくれるのもアリ。 新馬の豪脚は、斜めにキレ込むこの馬に、ヤネがブレーキを掛けながらでの時計w 今回も上がりは2位 橋口調教師の裁量に興味が湧く。力量は重賞級だが、500万すら即勝てるかは、ヤネ次第すぎる。

他にも
【8着ハナモモ】単勝14番人気も上がり4位で、(新馬に続き)ゲート練習してこいよ。。というぐらいの大出遅れw テン乗りの蛯名がイン差しを選択し17番手から伸びての8着も、馬が、まだ競馬を覚えていないような走りで、最後、蛯名が困っているほど。最後は遊ばせているw (蛯名が柴田大知の新馬での)大外一気の新馬を理解していたなら大外に進路を選んだだろう。

■嘉藤の成績説明や苦労話。 そこに藤沢和の休み明け戦績の改善ネタ。ヨシトミの大事に扱いすぎる騎乗など・・・気付けば長文すぎるw だってリーディング107位なのに235鞍騎乗の理由とか書かないと、今回の4着の意味とか伝わらないだろうし ワカに言わせると三連単ミリオンより確率低いです。 でも、じゃあヤネそのままで次走は必勝か!?と聞かれても・・・みたいな。
■他にも、藤沢和VS相談役で、騎乗バランスが滅茶苦茶だったり
■新潟新馬からの馬券対象&掲示板には結局1頭で、他からどれだけ有力馬が集結していたの。とすら言いたくなるほど。
■そこに内側枠3頭決着も「’01年改修当年以来」の「10頭立て以来」の出来事で、こちらは少し驚いている。

超短文にまとめて、このレベル^^; 最後に、長文の最後の一行だけ引用しときます)
まだ、どの騎手も手探りだっただろうから、こういう競馬になったのだろう。

次走以降に、即買いなのかはホレた瞬間、毎回1着にならないのは、ヤネにも大きく原因があること。なのは「オルフェの着順や、ハープのイン差し阪神JF2着などを出すまでも無い」という方だけが、読んでくれていると思っています。また、叩かれるのかなぁ(笑;)

追伸w
藤沢和の休み明け戦績の改善理由を、データ以外の観点から探そうとネット検索したら「JRA-VAN TARGET」の「特定の調教師の休み明け成績と休み明けn戦目成績を調べたい」というのがトップ表示で、サンプルで藤沢和の休み明けのヒドぃ戦績が表示されていた。 それを当人が見てしまったのではw
【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント


認証コード0566

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.6.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional