ひとつ前の記事、ジルスチュアートがどうのこうのの話で、同じ日、先週の金曜に発売になったIPSAのメタボライザーのキットをGET。

 

メタボライザー本品(レフィルでもOK)+メイク落としと洗顔料のトライアルサイズ+ブランケット、というセット。で、メタボライザーの価格に+\500。

 

メタボライザーはもちろん、メイク落としと洗顔料も数ある中から好きなタイプを選べます。

 

メタボライザーは保湿メインのライン、保湿+美白ライン、エイジングケアラインがあって、それぞれ4タイプに分かれてる、あと敏感肌用が2タイプあったような。

わたしは保湿+美白ラインのEXTRA、その4番。一番しっとりしてるタイプです。

 

メイク落としはオイルタイプ、ジェルタイプ、ミルクタイプ、アンチエイジングケアラインのウォームタイプの中から先着順に選べます。

わたしはジェルタイプ、乾いた手でメイクを落とそうとすると、途中からするっと手触りが柔らかくオイルっぽくなるんです。乾燥肌だけど、ミルクだとあまり落ち切った気がしない…という方に良いと思われる。

 

洗顔料はチューブタイプのスッキリ系、プッシュタイプの保湿系、とかから。石鹸タイプとアンチエイジングケアラインからも選べるんだっけな?

わたしは夏はチューブ、冬は保湿できるほう、みたいに使い分けてるので、今回のキットではプッシュして、肌にうるおいを残してくれるタイプのものにしました。

 

色々種類があるけど、これらは店頭で、肌状態をチェックしておすすめを聞くことができます。

店舗が近くになければ、オフィシャルサイトのオンラインカウンセリングやチャット、電話での相談も。そのままネットショッピングで購入もできます。

(今現在はネットワークトラブルでストップしてるみたいだけど)

 

って、わたしはIPSAのスタッフか。

ただの信者だ。

 

ついでに、ここまで全て勘で書いてるから合ってるか知らないしキットもまだあるか知らない。

細かい内容はあんまり信じないように。

 

 

でも、自分の肌タイプや悩みに合わせて選べるから効果は実感するし、モノが良いのは本当です。

 

何か、こう…使ってみて、うわぁすごい!肌きれいになった!っていうよりも、使い終わって、リピしたいけど他にも気になるのあるしどうしようか…と悩んでるうちに肌の調子があまり良くない感じになって、ああIPSAってすごかったのね…わたしに合っていたのね…てなる。

ので、手放せない。


 

このキット、良く出てるからトライアルサイズ(要はおまけ的な存在)は特にいつも使っているものにこだわるでもなく毎回適当に選んでるけど、旅行や出張やスーパー銭湯的なところへ行くときくらいしか使わないのでまだまだあるし、キット内容のグッズがそのときによって様々だけどブランケットのときが多い(気がする)から、何枚かある。

でも何となくキットが出るのかー、てなって発売まで近ければ、なくなってもちょっと待ってしまう。

 

 

 

ところで、いつも思うんだけど、どこのブランドでも買物すると良く新商品やリニューアル品のサンプルくれるけど、実のところいつも使ってる(というか購入品)のサンプルが一番うれしいよね。

温泉とか行くとき使えるから。

 

 

 

IPSAはメタボライザー以外のスキンケア製品、ザ・タイムリセットシリーズや、ベースメイクやメイクアップ製品まで幅広く愛しています。

ほんとうはメタボライザーにザ・タイムリセットを組み合わせて使いたいんだけどね。

余裕(おかねとじかん)あるときはそうしてるんだけどね。

 

そういえば、タイムリセットのアクアっていう、パシャパシャ使えるタイプの化粧水でキメ整えたり美白やニキビケアなど万能に役立つやつが大好きなんですが、銀座三越店ではおひとりさまお一つ限りになってて驚きました。

他の店舗では見なかったから…。メタボライザーも、タイプによっては同じ制限ついてた。

観光客に人気なんですねー。中国語OKのマークを名札につけたBAさんも多いし。

実際、やばいお客さん多いなー、混んでるなー、ってカウンター見て後にしようか迷ってたら、買物をしているのは数人だけで団体客皆が後ろからのぞいてて、お買いものしてるひとにあーだこーだ言ってた、ってだけだった…。

爆買いとまでは言わなくても、まとめ買いするんだろうね。

まぁ、するよね。

円高のときハワイやら韓国やら行ったときはそりゃわたしもコスメまとめて買いまくって、未だにストックあったりするしな!(※調子乗って買ったけど案外減らない)

賞味期限ならぬ使用期限、いつまでオッケーなんだろう。。。使ってみて肌痛くならない限り良いか…って適当にしてるけど。