菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

美瑛 景観・写真国際フォーラム

2017年04月11日 | イベント
昨日は美瑛 景観・写真国際フォーラム オープニングイベントで使用するスーパーハイビジョンプロジェクターのテストを行いました。
弊社のiMacを持ち込んでのテストです。
オープニングイベントは「映像と音楽によるコラボレーション」で、式典前の30分間。
iMacからプロジェクターへは、ThunderboltからHDMI2に変換して繋ぎました。
結果は上々でした。
大型スクリーンに映し出された4K映像はやはり綺麗です。
特にドローンでの撮影は、まるで空を飛んでいるかのようです。
以前、ここに設置されているハイビジョンシアターで放映したことがあるのですが、4Kはさすがにハイクオリティで木々の細部まで鮮明に映し出されています。
ただ、スクリーンで観ると編集のまずいところも見えてくるので、再度微調整が必要そうです。
本番では完璧な形で放映できるようにしたいと思っています。

<イベント会社との打ち合わせ>


<スーパーハイビジョンプロジェクター、高さなどをチェック>


<持ち込んだiMac5K27inch>


<奥がプロジェクターからの映像>


見たよのワンクリックをお願い致します。(^_^)v

☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電子書籍 菊地晴夫写真集 Digital 『光彩の大地』好評販売中
●Apple iBooks
●Amazon Kindle
●楽天Kobo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿