ギリギリまで書かない性分なので日がない話(^◇^) | ~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

能で観る力 理論で書く力  そして応用する力
3つの力を使うことで発揮するものがある。
すべての「学び道」の、基本ですね。

おはようございます(*^▽^*)

 

連ドラ、

今クールはなかなか観れないので減らして、

金曜の「リバース」と

日曜の池井戸さんの「小さな巨人」だけ観てます。

 

リバースは湊かなえサン原作で脚本は奥寺佐渡子さんと清水友佳子さん、

これはもう期待200パーでしたから。

そして今日8話には窪田正孝さんと杉咲花さんという湊シリーズ関係者がゲストで出るそうで(たぶん8話)

 

「Nのために」

「夜行観覧車」の役の

その後の姿とリバースがいろいろリンクするみたいですね!

「Nのために」「夜行観覧車」どちらも大好きです、私はあの手の構成が好きなんだと思います。

土ドラ長澤まさみさんの「高校入試」も私ハマってましたから、

湊シリーズはちょっと変わったサスペンス?推理?でとっても好みです。

みんなが動機あるように感じる回があるのですが、結局ラストで繋がらないあたりが慣れてくると面白いんですね。

いろんな伏線をみて振り回されます(⌒▽⌒)

 

 

 

さて、GW明けから締め切り間近の頭の中の構成をどう引っ張り出すか。

集中に関係すると結構ナーバスで。コレでと決めても書いてみるとピンとこない、困った困ったと、(^◇^)(^◇^)

構成変えて変えて。

どうしてもギリギリまで書かない性分なので日がない(*≧m≦*)ププッ

 

慣れると2日か4日だけ「書く日」として、それまでは卓上でペン草稿。

夢の中で草稿。何してても草稿考えてます。

ペンで草稿の結体と連綿を覚えきってから一気にいきます。

 

ただし12時間とか20時間ぶっ遠しなので人の生活してないです。

ラスト5時間でもイマイチな日は「非常事態」を感じながら。

 

もう一日あったら、あっても、どっちかワカラナイですね。

 

結局気持ちが入って気に入ったものがラストになります。

 

もっと何日もやってればもっともっと変化して良くなるのかもしれないけど、

私はその時のギリギリの作が好きなんです。

 

ま、好きなの出してれば悔いはないです。

 

 

 

どっちの印にしようかなーと、印をひっくり返しておいてみたけど。

赤くて見えない…

※こんな事をするときは必ず印泥を完全に拭いてください。

そして倒さない環境でやってくださいヽ(゜▽、゜)ノ

こういう時のために印を押した切り抜きがあると早いですね。

切り抜きはすぐ失くしてしまう (゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

印は急がなければ暫く考えることが多いです。

 

最近思うのですが、

自宅で、長いのを書けるスペースがあるっていうのはとても恵まれているのだなと。

そのために教室の机は部屋の片側に寄せてあるわけですが。

これは実家に感謝しないといけないと今更ながら思います。

 

 

おまけのニャン

 

ZOZOTOWNで猫買ったみたいな( ̄▽ ̄)

 

「 この面を上に 」 正しいかも。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログランキング 1日1回PCからポチっとお願いします。
スマホはパソコンビューでクリックしてくださいネ!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


↓ココもクリックニコニコお願いします

人気ブログランキングへ
__________________ 

平成29年度 
書道教室のお知らせ
教室のお問合せはHPからメール、アメブロからメッセージください。

※電話帳に掲載ありましても、お電話によるお問合せ先はございません。

誠に恐れ入りますが、初回お問合せはメールにてお願いします。

HP
 
お店のミカタHP
 

_______________

_____________________

最後までご高覧いただきまして
誠に有難うございました

感感謝

※個人利用を超えた画像使用は無断でできません。
商用利用、二次加工等は無断でできません。
 
©Asian筆字