役者の勘 | くちさき雑記

くちさき雑記

飯野くちばしによる日記のなりそこない。
どうでもいいことを変なテンションでたまにお送りします。

「役者の勘は三日で戻る」そうです。

以前懇意にさせていただいていた劇団主宰さんにそうお聞きしました。

Twitter上でですがね!

 

今日は稽古3日目。

確かに、戻って来た感じはあります。

せっかくブランクある中で起用していただいたのに、情けない状態は見せられないわ!

と思って勝手に焦っていたのですが、なんとかなりそうです。

大体くちばしは、というか飯野はどんなことでも焦って失敗するので、今回は落ち着いて、極めてクールでいたいと思います。

演技は熱くね! 分かっているわよ。その辺はわきまえていましてよ。

 

 

稽古ある日は毎日ブログを更新しようと思っていたのですが、帰ってくるとすぐに寝ちゃってダメです。

今回は頑張っておきています。

でも特別書くこともないのよねー!

 

ええと、稽古場は本当楽しいですよ。

今回はコメディ作品ということもありますが、座組みの皆さんが普通におもしろい。

9-Statesの皆さんはもちろん、WS生の皆さんも、外部組の皆さんも本当におもしろい。

もうすでにこの芝居に関われてラッキーだなって思っています。イェーイ!

 

 

今日撮った写真を数枚載せて終わりにします。

良いコンデジを父からいただいたのでここぞとばかりに撮りました。

稽古中ピコンピコンうるさくして本当に申し訳ないとは思っています。

 

あっ、待って。今日のはまだGOサイン出てない!

なので前回のを載せまーす。今日の良いカメラのではなくiPhoneクオリティでーす。

 

 

{66BF3318-1767-49C5-8465-3E87C3D4E1DB}
太陽さん(演出家)のお話を聞く
こちら側から、板本さん、松本さん、廣瀬さん。
板本さんと松本さんは劇団員です。廣瀬さんはイケメン。
 

 

{60BA55D9-17A2-4921-A750-B59F7ECF3158}
演出ブース。
ゲンドウポーズが劇団主宰・演出の中村太陽さん。
椅子に座っているのが劇団員で、演技指導&出演もなさる浜田カオス師匠。
座っているのがまりもさん。いつもニアミスだけど、今回やっと共演。
立っているのが楠くん。彼はおもしろい。
 

 

 

{A06B2058-F160-4240-BA26-49519CB54EAF}
演技指導に熱が入るシーン。
追い詰める太陽さんと、追い詰められる楠くん。
それを止める劇団員の淳さんと、横目で見る正田さん。
 

 

 

{A4BC3269-1D11-4387-8218-E80AC2C70F89}

 

くちばしの自撮り。自撮りのときってどういう表情していいかわからない。

奥は稽古場にどんどん自室を形成していく劇団員の浅賀さん。くちばしは浅賀さんのようになりたい。

見切れでぼやけているのは廣瀬さんかな?

 

 

こんなもんで。

ブロードウェイミュージカルを観に言ったことを書けば良かったと今更思いました。

でももう終わります。寝そうなので。おやすみなさい!

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

9-Statesプロデュース

太陽とカオス

『アイロニーの丘:Re』

12月13-17日

下北沢OFF・OFFシアター

●◯詳細はこちら◯●