電車の乗り継ぎ失敗⁉国府津で右往左往 | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

乗り継ぎミス
東京での研修会からの帰り
国府津駅で隣のホームに自分が乗っている熱海行き電車よりも先の沼津行きの電車が停まっていたので乗り換えたら御殿場線だった!
御殿場回りでの沼津着では富士までの終電に間に合わない❗ってことで2駅先で慌てて降りて戻る電車に乗ろうとするも30分以上来ない。
富士まで帰れないかも⁉という焦りでパニック。
降りた駅はタクシーさえも1台もとまっていない無人の田舎駅。ホテルもない。
焦ってもと来た方に走り出すも、方角も分からなければ、そもそもここどこだよって思って調べたら小田原よりまだ東京より。やばすぎる。
田舎の一駅はビックリするくらい距離があるからとても走って2駅も戻れない。
ヒッチハイしようかと本気で思ったが、とりあえず30分待って国府津に戻ろうと決意。
そして何とか国府津駅まで戻ったらなんとギリギリ沼津行きの最終電車がまだある❗
帰れなくても沼津ならまだ安心。お街だから。
沼津でレンタサイクルでもして帰ろうか、安いホテルに泊まろうか、はたまた歩いて帰ってみようかなんて思っていたら、普通電車はないけど、なんと寝台特急がまだ来る❗
しかもこの寝台特急は富士も停まる❗
ってことで飛び乗って帰ってこれた。

はぁ~、疲れた😵💨
皆さん、乗り継ぎは慎重に😸