散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ある1日

2014年08月23日 23時28分09秒 | Weblog
昨日のアクアビットスモーキーマティーニが強烈だったため、二日酔いの目覚め。何とか活動を開始し、8時頃、病院に行くために家を出る。

ちょっと出遅れたのかなあ。病院では前回の待ち順よりさらに番号が大きい。あらかじめ予想して本を4冊持っていたのと、じっくり待つかという腹が決まったため、それほどストレスはなかった。

検査結果はおおむね問題なしなのだが、高血圧のため薬が1種類増える。薬代も前回より高かった。ガッカリ。

診察終了後、時間が余ったらギャラリー巡りをしようかと思っていたのだが、思ったほど時間がない。まずは昼食ということで、久しぶりの「I」駅前支店へ。食べるのはもちろんカレースパゲッティ。随分久しぶりだ。



続いて本屋をひと通り眺めてから、ギャラリーエッセへ。おそらくエッセの経営元(どこだか知らないが)コレクションによる常設展をやっていた。

ここで時間になり某所の某セミナーへ。内容はかなり有意義だった。後半の質疑応答で、私自身もなかなか良い意見を言ったと思う(と勝手に思う)。

この後、地下鉄で急ぎ実家へ。久しぶりの顔出し。22時を過ぎて移動を開始し、23時過ぎに帰宅。もう疲れた…。


コメントを投稿