まなびと癒しのサロン

サロン月蝶石を主宰しております

酒井美湖です。

 

本日は12月のイベントのご案内です。

 

毎年恒例の

ベジカラフル王子こと

無農薬野菜・新海農園の新海貴大先生の

手作りしめ縄講座を開催します。

 

しめ縄はお正月に欠かせないものですね。

 

本来

正月は歳神様を家にお迎えし、祝う行事です。

 

松の内に入る12月13日を過ぎれば

しめ縄を飾っても良いのですが

一般的には クリスマスが過ぎてから飾られるお宅が増えました。

25日から28日の間に飾られるのが良いでしょう。

 

29日は『苦』に繋がるので縁起物には向きません。

30日は旧暦では『晦日』といって31日と同じとされるのでお勧めできません。

31日はご存知のように『一夜飾り』と言って縁起が良くないようです。

 

ちなみに

六曜(大安・仏滅など)は

あまり気になさらないで結構ですよ〜〜ビックリ

 

12月21日にしめ縄を作れば

十分間に合いますねおねがい

 

当日は

ジョゲシュ先生もサロンにおります音符

2017年をどのようにスタートさせるか

または

どんな年にするのか

カードにきいてみませんか?

 

 

image

 

<ベジカラフル王子としめ縄を作りましょう>

日時:12月21日(水)11:00~16:00

※お好きな時間にお越し下さい。作業は1時間程度です。

参加費:3,000円

持ち物:しめ縄とお土産を持ち帰る袋・はさみ

内容:年神さまをお迎えするしめ縄を2本作ります。

作業内容:編んである縄に飾り付けをしていただきますので、どなたでも簡単にできます!

合鴨無農薬米の藁を三輪山・狭井神社のご神水を使ってベジカラフル王子が編みました。

神聖なしめ縄となっております。

 

お作りいただくしめ縄は

玄関や水回り、車用の輪飾りまたは神棚用の3種類の中からお選びください。

(当日選択可)

同じ種類を2本でもOKです。

3本以上必要な方は追加料金によりお作りいただけます。

 

追加料金:1本 800円

 

※3本以上をご希望の方は事前に種類と本数をご連絡ください。

 

{9F87EED5-27C0-40B8-B3C2-1050BE782898}

【ベジカラフル王子からのメッセージ】

僕が「無農薬・有機肥料」にこだわり丹精込めて作った無農薬野菜の詰め合わせをお土産としてお持ち帰りいただきます。 詰め合わせの内容は当日のお楽しみです♪ 市販のしめ縄よりお得且つ神聖なしめ縄がご自身で簡単に作れます。 2017年は手づくりのしめ縄で年神さまを迎えましょう。

 

ベジカラフル王子のファーマー’s見聞録→★★★

 

お問合せ・お申込みはこちらからお願い致します。→★★★ (メールフォームが開きます)

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*。+☆+。゚+*

 

花サロン月蝶石主催の講座のお問合せ、お申し込みはこちらからお願い致します→★★★花 (メールフォームが開きます)

 

お読みいただき、ありがとうございます。

よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致しますmai

 

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村

神社・仏閣 ブログランキングへ

 

 

講座の詳細・スケジュールのご確認は サロン月蝶石 HP http://www.osaho.jp

 

天とつながるあなたにしてくれるスピリチュアルリーダーPart3 48人: 直感で生きるとうまくいく!/三楽舎プロダクション

 

¥1,028 Amazon.co.jp