人気ブログランキングへ


『夏のつけ麺シリーズ番外編』

『ラーメン生郎』

このお店。知る人ぞ知るラーメン二郎初の暖簾分け『ラーメン二郎吉祥寺店』

今年の8月31日でお店を閉めると噂でしたがまだ営業しているようですね。

やっているうちにもう一度行かねば。。


行ったのは6月28日でひばりヶ丘駅前店のファスロでユデリスト生誕を見届けての連食ですww

皆さんが書いてますが本当に一人では入り辛いお店です。

今さら看板の事や生郎になった歴史を語っても仕方がないので割愛しますw

中に人がいなければかなり入るのをためらう雰囲気を醸し出しています汗

13時30分頃の到着でしたが店内いっぱいで少し立って待ちました。

タイミングを見計らって店主に『写真撮っていいですかはてなマーク』『どうぞどうぞ、ジャンジャン撮っちゃってビックリマーク

つけ麺は150円アップでぶた増しはさらに130円アップですね。

注文が通るまでお店に入って30分。さらに茹であがりまで30分汗

この日はかなり蒸し暑い日だったので座って待っているだけでジト~っと汗が出ますあせる

壁に何か歩いてるようなガーン気のせいって事でドクロ

つけ麺はさらに5分ほど多めに茹でて水で〆るのでラーメンより10分弱遅れての着丼ですかお


うほ~~Σ(゚д゚;)( ゜∋゜)(☆。☆)!!!


ぶたつけラーメン(850円)+ニンニク少し・ヤサイ・トウガラシ(0円)


ここで店主が一言『秘技ビックリマーク一味天空落し!!

って言ったとかはてなマーク言わなかったとかはてなマークwww言う訳ないですねwwwww

小さい一口サイズの豚がいっぱい入ってます。平皿に盛り付けて来るとは…予想外でしたw

何かの原液にアブラを大量に溶かしこんだような…摩訶不思議な様相ですww

ゴワゴワの麺をエイッとつけて啜ると口の周りが油でテカテカになります。。

このスープは豚出汁の濃いスープで旨いけどやっぱり麺が。。。

スープがかなり味が濃いのでこのようにドップリつけるとショッパいです。

良~~く煮込んである豚はプ二プ二した食感で味も良く出てて美味しいですグッド!

中から肉汁がジワリと出てきてアブラも甘くていい感じですニコニコ

いくら連食って言ってもデフォだとあっと言うもに無くなります。

やっぱ大もりぶたつけラーメンが良かったかなはてなマーク

スープは一滴も飲めませんでした。スープの中にメンマが入ってましたね。

ポキポキの麺に油こてこてのしょっぱいスープ。独特すぎる一杯です。

もはや小雲の上に居る感じの店主が作る伝説のラーメンですね。

一日も長く営業出来る事を期待したいです。


ごちそうさまでした!!