7/6(日)の岡南将棋教室(その2・完) | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が5/5(日)、高島教室が5/19(日)の予定です。

7/6(日)の岡南将棋教室の続きです。





勝敗結果係はW部ママにお願いしました。いつもありがとうございます!!




手合スタンプ係はB藤パパにお願いしました。本当は対戦に回っていただきたかったのですが、大勢の生徒さんに対応するため、慣れているB藤パパにお願いしました。ありがとうございました!!

また、呼び出し係はねぶた先生。この日は呼び出しが途切れることがなく、大忙しでした。なお、将棋を覚えたての生徒さんの参加が多くなってきたため、次回教室からはねぶた先生にも対局に回っていただける方策を考えておきたいと思います。現在、有力案があり、追って提案したいと思います。






S木パパは裸玉から平手まで、どんな手合割でも対局していただける貴重な存在です。




U君は久しぶりに元気な姿を見せてくれました。岡南教室では、どんなに久しぶりの参加でも、対局カードは大切に保管してありますので、いつでも復活参加が可能です。




実力を上げ、上級者の前に立ちはだかるようになったライダー先生。



S田グランパからは前回教室で撮影された写真をいただきました。写真展に出展されるほどの腕前の方でした。ありがとうございました!!




S藤グランパの対局風景。





Z子パパは有段者の実力があるのですが、初心者の対戦相手として希有な存在で、いつも助けていただいています。




U原グランパの対局風景。



S木パパの対局風景。こんどはガチンコ勝負!!




S田グランパの最後の一戦はお孫さんと当たりましたw




S藤グランパは初段前後の棋力がありそうです。



H君も久しぶりの参加でしたが、棋力は上達していたようで、見事、昇級を決めました。





それではこの日みつけたお利口さんたちです。
「ハイ、ポーズ!!」





この日の昇級者&新規認定者は次の方々です。皆さんおめでとうございます!!

新しい級位認定証は次回教室でお渡しします。


◎昇級者&新規認定者
・7級へ:M.ユータ君
・10級へ:M.ナオヤ君、H.レンタロー君
・12級へ:S.ショーコさん
・14級へ:M.ヒロヤ君、T.カイセー君、I.カズト君
・15級へ:N.タクト君(新規認定)、A.イッセー君(新規認定)
・16級へ:T.オトキ君(新規認定)
・17級へ:Y.コタロー君
・22級へ:K.タイガ君(新規認定)、T.ヒビキ君(新規認定)
・24級へ:Y.ナギサさん
・28級へ:K.シオリさん
・29級へ:H.カズト君(新規認定)
・30級へ:H.ヨシキ君(新規認定)、K.マヒロ君(新規認定)、Y.サキさん(新規認定)



次回の岡南将棋教室は/20(日)の開催となります。




↓ 人気ブログはこちら。



人気ブログランキング