第13回岡山県こども将棋教室交流戦のご案内 | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が5/5(日)、高島教室が5/19(日)の予定です。

第13回岡山県こども将棋教室交流戦(1/25)のご案内を笠岡教室のカレーパン先生よりいただいております。このイベントは県内9教室が合同で行う将棋大会で、半年に1回のペースで開催されているものです。今回の当番は笠岡教室が担当してくださります。岡南教室の生徒さんは次回教室(1/11)で募集をしめ切りますので、まだ申し込まれていない方は忘れずにお申し込みください。この将棋大会は初心者でも参加できるとても楽しい将棋大会ですので、20級以下の生徒さんもふるってご参加ください。大会に参加して、他教室の生徒さんと対戦したり、交流したりすることがとても良い体験となり、これからの将棋上達のためにも良い刺激になるはずです。多数のご参加を期待しております


日にち:2015年1月25日(日) 9時30分受付、10時開会(終了予定は16時頃)
ばしょ:笠岡中央公民館 4階集会室
   (笠岡市笠岡1866-1)
でんわ:0865-69-2156
クラス:
A級(有段者~上級者)
B級(中級者)
C級(初級者)
D級(初心者)
&L級(ガールズ&レディース)
対局方法:各級スイス式トーナメントの予定ですが参加人数によっては変更することがあります。

参加費:500円
(昼食・お茶などは各自ご用意ください。ゴミはお持ち帰りください。)

賞品:
各級上位3位入賞者に賞状並びに賞品。
全員に参加賞。その他、お楽しみ抽選会あり。
プロ棋士の指導:男性棋士1名を予定。




↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング