3/29(日)は岡南将棋教室開講日 | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が4/20(土)、高島教室が4/21(日)の予定です。

明日から春休みという生徒さんも多いのではないでしょうか?

3/29(日)は久しぶりに岡南公民館こども将棋教室(岡山市)の開講日です。多数のご参加をお待ちしています!!


岡南教室は9:30から受付開始、10:00スタートですので、参加される方は10時ギリギリにならないよう、「受付」(うけつけ)をしてください。


岡南こども将棋教室では随時参加者を募集しております。将棋を楽しみたいというお子さんは、いちど見学に来てください。将棋が指せる方はその日から対局に参加することができます!!


岡南公民館こども将棋教室(岡山市)の概要 会場:岡山市立岡南公民館(岡山市で一番最初にできた公民館です)

1.場所:岡山市南区若葉町22-16
 ・電話:086-262-3483 

2. 開催日:月2回 ・第1日曜日、第3日曜日(変更の場合はゴロン太先生のブログ または当ブログでお知らせいたしますのでお出かけ前に必ずチェックしておいてください)

3.時間
・午前の部:10:00~12:00・・・中級コース(1級~10級)&入門コース(11級~20級及び初心者)
・午後の部:13:00~15:00・・・上級コース(有段者)と希望者(ゴロン太先生が認めた生徒さんに限りますので、事前にご相談ください。) 

4.料金:無料

5.参加条件
・岡山市在住の小中学生(未就学児童でも将棋ができる方はOK。また、岡山市在住者以外でもどうしても参加したいという方はご相談ください。)
・2時間将棋を頑張れる人
・将棋が弱くても構いません。マナーの良いお友達を特に歓迎いたします!!
 ・「基本的なルール」と「駒の動かし方」だけは覚えてきてもらえると、指導を受けやすく楽しいと思いますが、これから将棋を覚えたいという方も歓迎いたします。

6.スタッフ
・ゴロン太先生、ねぶた先生、猫先生、雪舟先生、ライダー先生、MMお兄さん、MKお兄さん、カクザンほか。また、保護者の方々にも随時お手伝いをいただいています。  




↓ 人気ブログはこちら


人気ブログランキング