10/4(日)の岡南将棋教室(その3・完) | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は高島教室が4/7(日)、津山おもちゃ図書館将棋教室が4/20(土)の予定です。

10/4(日)の岡南(こうなん)将棋教室のつづきです。
 

Z子パパの対局風景。
 
 

ライダー先生の対局風景。
 
 
 

G先生の対局風景。
 
 
 
 
 
 
 

O上ママの対局風景。
 
 

ねぶた先生の対局風景。
 
 
 
 

参加人数が多かった割に、場内に余裕があるのは、スタッフ陣と対局参加の保護者の数が、合わせていつもより6~7人少なかったためと思われます。G先生曰く「100名まではいける」そうですので、駒の動かし方が分かる保護者の方はぜひ対局にご参加ください。また、これから将棋をはじめてみようかなと思っている子どもさんも、気軽に見学にきてください!!
 

記者の方は最後まで熱心に取材をされていました。ありがとうございました!!
 

この日の昇級者&新規認定者は次の方々です。皆さんおめでとうございます!!

新しい級位認定証は次回教室でお渡しします。


◎昇級者&新規認定者
・5級へ:M.ユータ君
・6級へ:W.ユキナさん
・13級へ:H.カズマ君、M.タクト君
・14級へ:K.ハヤト君
・16級へ:O.カノンさん
・17級へ:O.サオリさん
・20級へ:M.カズキ君(飛び級)、S.カイチ君(新規認定)
・22級へ:M.アヤキ君、S.リューガ君、H.ショータ君(飛び級)
・23級へ:H.カズト君、O.ハルト君(新規認定)
・25級へ:M.ショーゴ君、H.ヨシキ君
・28級へ:T.ユイさん
・29級へ:K.アキヒロ君


次回教室は10/18(日)の開催です。


↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング