第16回岡山県こども将棋教室交流戦のご案内 | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が4/20(土)、高島教室が4/21(日)の予定です。

第16回岡山県こども将棋教室交流戦(1/15)のご案内です。このイベントは県内約10の教室が合同で行う将棋大会で、年に1回開催されているものです。今回の当番は岡南教室となっており、教室の先生が中心となって当日の運営を行います。参加希望の方はそれぞれの教室の先生までお申し込みください。岡南教室からは多数の生徒さんの参加をお願いいたします(参加者には岡南教室の対局カードに1勝をプレゼントいたします)。まだ申し込まれていない方は忘れずにお申し込みください(1/7(土)1/8(日)(12/19訂正)の特別教室で募集を締切りますが、大会直前の通常教室は12/18(日)が最後ですので、この日にお申し込みください)。この将棋大会は初心者でも参加できるとても楽しい将棋大会ですので、20級以下の生徒さんもふるってご参加ください。大会に参加して、他教室の生徒さんと対戦したり、交流したりすることが、これからの将棋上達のための良い体験になるはずです。

日にち:2017年1月15日(日) 9時20分受付開始(終了予定は16時頃)
ばしょ:山陽新聞本社 9階 大会議室(駐車場なし)
   (岡山市北区柳町2-1-1)

クラス:
S級(有段者)

A級(上級 1~5級)
B級(中級 6~10級)
C級(初級 11~15級)
D級(初心 16級以下)
級(女子)
対局方法:S級は4回戦、A級は5回戦、B級以下は6回戦を予定(詳細はちらしでご確認ください)。

 

参加資格:中学生以下(G級は高校生以上も可)
参加費:1000円
(昼食・お茶などは各自ご用意ください。ゴミはお持ち帰りください。)

賞品:
各級上位3位入賞者に賞状並びに賞品。
全員に参加賞。その他、お楽しみ抽選会あり。
ゲスト:プロ棋士。

 

その他:各教室の先生方ならびに保護者の方には当日の運営のお手伝いをお願いさせていただきます(昼食をご用意いたします)。


↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング