アマ名人戦岡山地区大会(6/25)のお知らせ | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が5/5(日)、高島教室が5/19(日)の予定です。

6/25(日)は山陽新聞社にてアマ名人戦岡山地区予選が開催されます。なお、当日は恒例のこども大会(対象は中学生以下と女性)としてC級、G級(レディス&ガールズ)を併設いたします。岡南教室や福成教室の生徒さんはふるってご参加ください(参加者には特別に岡南教室の対局カードに1勝をプレゼントします)。

こども大会は昼過ぎには終了する予定ですが、終了後、時間があれば練習対局の時間を設けたいと思います。

以下に大会の概要を再掲しておきます。

◎参加資格等

○一般大会
・A級(1級以上):岡山市在住の方(旧・瀬戸町をのぞく)。上位入賞者は県大会(7/16)への出場権獲得。・B級(2級以下):同上。
・4回戦リーグ点数制
・対局時計使用

 

○こども大会(小中学生以下と女性)

・C級:4級以下

・G級:女性限定

なお、当日の参加人数により、クラス分けが変更になる可能性もあります。

○会場・日程等

・山陽新聞社本社9階大会議室 

(岡山市北区柳町2-1-1)

・6/25(日)、9:20より受付。10:00頃より開会。

・C級以下は昼過ぎ(遅くとも14時頃)には終了する予定です。

○参加費

・一般:2千円(参加賞と昼食付き)

・女性&中学生以下:1千円(同上)

・上位入賞者に賞状及び賞品を用意しております。

 

○参加申込み

・当日受付。

当日の会場は岡南公民館ではありませんので、ご注意ください!



当日はゴロン太先生、ねぶた先生、ダルマ先生とともに私も運営のお手伝いに行く予定です。

 

↓ 人気ブログはこちら


人気ブログランキング