第17回岡山県こども将棋教室交流戦のご案内 (続報) | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が5/5(日)、高島教室が5/19(日)の予定です。

第17回岡山県こども将棋教室交流戦(2/12(月・振替休日))のご案内(続報)です。このイベントは県内約10の教室が合同で行う将棋大会で、年に1回開催されているものです。今回の当番は真庭教室となっており、教室の先生が中心となって当日の運営を行います。参加希望の方はそれぞれの教室の先生までお申し込みください。次回教室でチラシを用意する予定です。

 

岡南教室からは多数の生徒さんの参加をお願いいたします。また、高島親子教室の生徒さんはD級またはG級にエントリーすると良いと思います。ぜひ、参加をご検討ください。楽しいですよ!!

 

この将棋大会は初心者でも参加できるとても楽しい将棋大会ですので、初心者の生徒さんもふるってご参加ください。私も、当日は運営のお手伝いで参加する予定です。大会に参加して、他教室の生徒さんと対戦したり、交流したりすることが、これからの将棋上達のための良い体験になるはずです。

 

日にち:2018年2月12日(月・振替休日) 9時30分受付開始、10時30分対局開始(終了時刻は例年ですと16時~17時頃の予定です)


ばしょ:岡山県生涯学習センター(岡山市北区伊島町3丁目1-1)

 

参加資格:中学生以下

 

クラス:

S級(有段者)対局時計使用10分+20秒点数制4回戦

A級(1~5級)対局時計使用15分切れ負け、点数制5回戦

B級(6~10級)点数制6回戦

C級(11級~20級)点数制6回戦

D級(21級以下)点数制6回戦

G級(女子、一般女性)点数制6回戦

 

参加費:1000円
(昼食・お茶などは各自ご用意ください。ゴミはお持ち帰りください。)

賞品:
各クラス上位3位入賞者に賞状並びに賞品。
全員に参加賞。その他、お楽しみ抽選会あり。
審判長:プロ棋士(決定次第発表予定)。



↓ 人気ブログはこちら。



人気ブログランキング