12/10(日)は高島「親子将棋教室」開催日です | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が5/5(日)、高島教室が5/19(日)の予定です。

12月10日(日)は、岡山市高島公民館での「親子将棋教室」(第6回)を開催します。インフルエンザが流行しておりますので、体調をしっかり管理した上でご参加ください。

 

教室は9:30開場、10時スタートですので、少し余裕をもってお越しください。会場は第1講座室です。なお、会場設営の都合のため、欠席される方は、私のケータイにメッセージをお入れください(折り返し確認電話をいたします)。なお、この日はすでに何名かの方から欠席のご連絡をいただいております。いつもよりも、席数に余裕ができそうですので、見学希望の方は高島公民館でご確認の上、私のケータイ宛にご連絡ください(留守電にメッセージをお願いいたします。折り返しご連絡いたします)。

 

当日のメニューを少しだけご紹介します。

 

・「詰め将棋」トレーニング

・「対局時計」の使い方解説

・「平手」実戦対局(新規加入者の方向けに、同時進行にて駒動かし方解説を行う予定です)

・4月以降の「親子教室」について

 

当日は見学希望のご家族が1組お見えになる予定です。

 

 

◎岡山市高島公民館「親子将棋教室」の概要

 

○開催日:12/10(日)、12/24(日)、1/14(日)、1/28(日)でいずれも午前10時~12時(2月以降の予定は決定次第、当ブログにてご案内いたします)。

 

 

○場所:岡山市高島公民館

(岡山市中区国府市場99-5)

 

○駐車場:約50台分ありとても広いです

 

○定員:15組

 

○料金:無料

 

○メイン講師:カクザン

 

○お問い合わせ:086-275-1341(高島公民館)

 

○備考:単発での受講もOKですが、なるべく各回ご参加くださると理解が深まると思います。また、会場キャパの事情から、事前申し込み制(定員制)とさせていただいており。現在は「キャンセル待ち」の受付(受付順に入会のご連絡を行います)を行っています。

 

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング