将棋日本シリーズ「テーブルマークこども大会」中国大会のご案内 | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が5/5(日)、高島教室が5/19(日)の予定です。

先日の高島&操山教室でお知らせしていた、標記大会の参加受付が開始されました。本日の山陽新聞朝刊31面に広告が掲載されています。

 

この将棋イベントは、毎年、全国11カ所で開催されており、参加者の多さでは文句なく最大の将棋イベントです。中国大会は隔年で広島市と岡山市が会場となっており、今年は岡山市が会場で、9/1(土)に開催されます。

 

このイベントは2部構成となっており、前半はテーブルマークこども大会、後半がJTプロ公式戦の公開対局となっています。参加は無料ですが、事前申し込みが必要ですので、希望者は下記HPをご確認の上お申し込みください。こども大会の申し込み締め切りは8/20(月)です。

 

テーブルマークこども大会HP→https://www.jti.co.jp/knowledge/shogi/kids/index.html

 

 

↓ 人気ブログはこちら


人気ブログランキング