今週末の予定 | corazonのブログ

今週末の予定

こんばんは、corazonです


暖かくなるにつれて、馬券が好調になってきました


できれば◎○で馬連万馬券とか、◎○▲で3連単20万とか、そんな完璧な予想をしたいのですけど、さすがになかなか完璧には行きません。


それでも、先週は▲○でワイド80倍、◎○でワイド50倍という馬券をアッサリ的中させましたので、読者並びに有料メール配信の会員の方は、かなりの利益を出す事ができたのではないかと思います。


そんな勢いのある流れで、今週末はさらに大きな的中を目指して、楽しく予想をして行きたいですね。


私としては、今の状態が丁度良いです


ブログの閲覧数も、あまり上り過ぎない方が良いですし、注目され過ぎると弊害の方が大きくなりますし。


ブロ読者の承認については、結構厳しくしておりまして、殆どの方の申請を却下させて頂いております。ある程度、関連のある内容のものをキッチリ続けていそうな方は、承認する場合もあります。


という訳で、これからも細々と続けて行ければと思っています。あまり欲がなくてスミマセン。



今週末から、待ちに待った東京開催です。

府中は私の庭ですから、本当に楽しみです。

正月は大國魂神社へ初詣に行き、夏は競馬場の花火へ。もう何十年も変わらない恒例行事となっています。皆さんも、贔屓にしている競馬場があるのではないかと思いますが、それぞれに素晴らしいですよね。


さて今週末は、先週とはうって変わって、予想レース数が多くなります。

それだけチャンスが多くなったと思って良いでしょう。


それでは早速、予想予定を。


・4月26日(土)


・東京11R メトロポリタンS 2400m ハンデ


東京芝中距離以上は、指数が正確に出易い条件です。2011年で最も自信を持って予想したのが、このメトロポリタンSでした。◎ネコパンチ(5人気)○エジソン(12人気)という予想でしたが、2着3着でした。ワイドは2450円という配当だったのですが、私、この組み合わせをしこたま買っていたのが影響したのか、オッズがちょっと残念でした。この時はワンツーに自信を持っていましたので、的中したもののあまり嬉しくなかったのをよく覚えています。


さて今年はと言えば、登録13頭ですが、出走はもっと少なくなるのではと見ています。しかしハンデ設定に変化がありましたので、必ずしも重ハンデ馬に有利とは言えないのでは。ハンデが軽減された馬にも十分チャンスがあるか。


・京都11R 錦S(1600万下) 1600m ハンデ


登録馬全体の平均指数はあまり高くないが、各馬の能力差は結構あります。このレースのハンデ設定には疑問を感じる部分が多く、なぜこうしたハンデを付けてきたのか非常に悩んでおります。

このレースは今の所解読に自信が無いので、ブログ内予想かメルマガ配信になるかも知れません。


・福島11R 福島牝馬S(G3)1800m 別定


いっその事、このレースもハンデ戦にすればいいのに、何て私はずっと思っている訳なんですが、毎年このレースは別定でもハンデ戦のような結果になるので、JRAとすればこれでいいのでしょう。

ほとんど全馬に何らかのチャンスがあると見て良く、最初から捨ててかかると大変な目に遭いそうです。大事なのは、馬の調子。調教については通常以上に気を付けたいですね。



・4月27日(日)


・阪神11R マイラーズC(G2)1600m 別定


登録29頭。その中で気になる馬は、フィエロ、エキストラエンド、ラトルスネーク辺り。この3頭が全滅するという感じはしませんね。ただし、これら差し馬でしょう。穴は先行馬ではないかと思います。カオスモスは出走して来るのでしょうか。前走は走り過ぎたようで、反動があったのかも知れません。1週前の調教ではかなり軽い内容でした。果たして今週の内容がどうなるか、非常に気になる1頭ですね。


・東京10R 府中市制60周年記念(1600万下)2000m 定量


ダブル登録の馬がいますし、寂しいメンバーとなりそうです。レベル的にもあまり高くなさそうですが、ヘルデンテノールの状態に問題がなければ、当然注目しなければならないでしょう。このレースは恐らくブログ内公開か、無料メルマガ配信となるかと思います。


・東京11R フローラS(G2) 2000m 馬齢


過去このレースでは、シンコールビー◎で爆勝した事がありますが、それも大昔の事。あの年は私、とにかく冴えに冴えており、今でもあの勢いが忘れられません。て、どうでもいい前置きでスミマセン。

マジックタイムVS出て来ればプロクリス、という図式でしょうか。

プロクリスの状態面がまだよくわからないので何とも言えないのですが、まともなら相当な馬だと思いますので、当日はしっかりパドックで見て来ようと思います。



その他、先週のようにいきなりイレギュラーで予想公開をする事もあります。これは前触れなしに行うと思われますので、要注意。



さて今週末も、有料予想配信を行います。

先週末、問い合わせ時間が殆どなく、予想を欲しくともどうにもならなかった、という苦言のメールが結構来ていましたので、今週末分は、ちょっと早めにお知らせしました。しかしながら、あまりお問い合わせが多いと対応が大変なので、その場合は早めに締め切る場合がありますので、予めご了承ください。


お問い合わせ、お申込みは、以下のアドレスにお願い致します。


corazonwin@yahoo.co.jp



です。


それでは!