おはようございます

台風、荒れに荒れてますね。
これからの地方の方々、気をつけましょうね。(ってドジな私が一番気をつけなきゃ

PCがなおりました
本当は電気店では修理代、最低6万と言われたのですが、
サルベージだけしてもらってデータを持ち帰り、NECの方に電話で丁寧に教えて頂いて
自宅で復活できました。はい、0円
その代り、今はこれまでのデーターはUSBメモリーの中。
スッカスカの でも早い、軽い、使い勝手の良いPCになりました。
とにかく次からは どんどんデーターは特に大切な写真など、保存をかけるようにします

スマホからのペタはプロフィールのプロフィールと辿れば挨拶ペタできたんですね。
知らなかった・・・無知ぃ・・・体はムチムチおばちゃん



{8DA852CB-4E55-42CD-B92B-1A92CC815FD8:01}

さて、昨日はネコMemeさんの獣医さんに行ってきました。

最近、足を引きずる時もあり、また、寝ている時間が多いので、
起き上がったとき、後ろ足がシビれてるのか?
足に力が入らないようで、コテっとなり立てない。。あせるあせる
ということが何度かあったんです
これは検査だ!と連れていった次第です


何年も前にアレルギーで通っていた男性の先生は名医なんですが、
いつも1~2時間待ち。はるばる都外からも追っかけさんが来ます。
ご近所の猫飼いさんも、あまりの待ち時間に、よそに転院したりするほどです。


私は、結局、悩みながらも
自転車でも行ける距離の、去年かかったMemeが恐怖を抱かない女医先生を選びました。
まだ、開院して数年ですし大通りに面してないから患者さんの行列もない。
とにかく、じっくりお話を聞いて下さって説明を頂けます。

パーフェクトじゃないはてなマーク
と、思われるでしょう…が  ひとつだけ
迷うところは「投薬料」が、名医の先生の所の倍の料金なんです。
そちらでは ぶっちゃけ、いつも二週間分で2000円ほどでしたが、
昨日行った先生では毎回約5000円。
庶民には…痛い。 夜はお茶漬け(笑)


先生の親身になって下さる親切料と思っていますが
14歳だし毎回、通うようになったら…ナニだよねぇ…と ついつい思ってしまいますショック!

ただ、
めーは、高級な服もアクセサリーも身につけるるわけでなし。
やはり、Memeの健康には変えられませんよね。


注射 血液検査の結果、チョコチョコと気になる数字はありましたが年齢で
コレといった悪すぎるものは無く、あとは甲状腺の検査結果を待つのみです。

ごはんのシニア用を食べてくれず「 それ、いや!」という日が週に何日かあります。
頑な子で、嫌な時は「水」だけ飲んでは、一切食べないんです。
お医者様は、
「確かに年齢に合ったご飯を食べるのが一番いいんですが
ご飯を食べない方が悪いので、アダルト食でもしかたないです」と言われました。
4.9kgあった体重が現在4.2kgに減。

ポンポンブツっDASH!のお薬も出して頂いて…足らないからカードで払ってきました
なんだか本日 お金の話ばかりでm(__)mごめんね 

だんだん、獣医さんに行くことが増えてくるのかな・°・(ノД`)・°・汗

この獣医さんの向かいに、新しく大型マンションが設立中だから
患者さん、増えるかなぁ。
 
そしたら患者さん増えて 投薬料、安くなんないかなぁ(←って、まだ言うかべーっだ!)


居なくちゃ困る、めーちゃんドキドキ
{5AB829A3-D121-4718-AD85-FBD0CC2EBD88:01}

あちこち見かける獣医さん。
でも見た目だけでは 分からないのも獣医さん。

ワン&ニャン暮らしの皆さんは
何を重視して獣医さん選びをしますか?


{16C596D8-5408-4F1D-BB71-D821CFA26711:01}


わんわん足あとネコ足あとカメ


人気ブログランキングへ