渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

上信武林道キャンプツーリング(①名栗、御岳山、中津川林道編)

2016-05-24 22:04:30 | 林道キャンプツーリング
このブログ記事は、5月21日に出先のキャンプ場から投稿した「2016初夏の林道キャンプツーリング(1日目)」を書き直したものです。
すでに読まれて つまらなかったと思われたのであれば、ここで引き返えされた方がいいでしょう。 ご訪問いただき、ありがとう御座いました。

タイトルの上信武...とは、「上」が上野国(群馬県)、「信」は信濃国(長野県)、そして「武」は武蔵国(ここでは埼玉県の意味です)。
武蔵国と言えば もっと範囲が広いようなのですが、"そこら辺の県境の林道を走ってきたのだな~" と、軽く考えてください。
上信越が一般化しているのに、上信武なんて聞いたことないし、なにか良い表現はないものでしょうかね(?)




2016年5月21日(土)
今回 ご一緒させてもらうのは、林道ツーリングに はまり込む切っ掛けとなたった、某・旅する大人のSNSで知り合った皆様。
ゴールデンウィーク中に開通した中津川林道を走って、オフローダーご用達の「ふじもと」で焼き肉定食を食べようという企画です。

中津川林道は5月1日に走ったし、グルメじゃないオフロードライダーには焼き肉定食もさほど興味はないのだけど、喜んで参加でしょう。
でも、帰り道がちょっとばかし遠いので、キャンプ道具を背負い、今年初となる林道キャンプツーリングとすることにしました。

集合は、9時半にセーブオン荒川上田野店。 なんと、5月1日の集合場所と目と鼻の先で、時間もほぼ同じ。
それなら、前回と同じように名栗の林道で足慣らして、有間峠を越えるしかないですよね。 今回は1人ぼっちだけど

そんなことで、6時ちょっと前に家を出て青梅まで圏央道を使い、林道入り口に着いたのが7時ごろ
↓↓↓ この標識を見ると、必ず写真を撮ってしまうのは私だけでしょうか?

 



荷物の固縛方法とリュックサックの肩ひもの具合を確認しながら、大名栗林道を走り終えたのが8時過ぎ。

 



ちょうどいい時間なので、(-。-)y-゜゜゜して集合場所へ向かうことに。 いや~、有間峠が通行できるようになって、ほんと便利になりました。

集合場所には、すでに大半の方が集まられていて、本日の参加者は10名ぐらい。
初対面の方はいらっしゃらないのだけど、人見知りな私は いつもこの時間は緊張します。 それに、赤青黄色のオフロードウエアーが苦手だし





遅刻者1名をちょっとだけ待って10時頃にスタート。 まずは御岳山林道を走ってから、メインの中津川林道へ。

 

 



今回、林道の写真は ↑↑↑ これだです。 ほぼ走りっぱなしだったので、写真を撮る余裕がありませんでした。
初めて走る林道でもないし、今日は これで "良し" としましょう。





中津川林道を走り終えたら、お次は 皆さんお待ちかねの焼き肉。 でも、グルメじゃないオフロードライダーには さほど興味なし。

川上村にあるオフローダーご用達と言われている焼き肉店「ふじもと」に着いたのが、13時ちょっと前。 思っていたより立派な店構えです。
そして、駐車場には汚いオフロードバイクがいっぱい。 なるほどね。

 



皆さん注文するのは、なんの迷いもなく「焼き肉定食」。 大盛か、肉だけ大盛の違いはあるようですが、控えめな私は並みを注文。
そして、十数分待って出てきたのが ↓↓↓ これ。





なんと、自分で焼いて食べるのですね~。 社員食堂で食べる焼き肉定食とは大違い。 ん?、あれは生姜焼き定食だったかも
そんなことはどうでもよくて、そのお味は...  うまい! グルメじゃないオフロードライダーが言ういのだから、間違いなし。

 



そして、しばし休憩の後 ちょっと離れている茂来林道へ。



< 上信武 林道キャンプツーリング(②茂来林道と松原湖キャンプ場編)へ続く... >



  にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016初夏の林道キャンプツー... | トップ | 上信武林道キャンプツーリン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプですよね・・・ (チェッチェッチェロー)
2016-05-25 11:11:18
殆んどの荷物を背負って走られたんですかー?
SLのリヤキャリアには、小さな荷物だけ・・・。
焼肉のふじもとは、知りませんでした。一人の時は、ほとんど食べないので。グルメどころじゃ、ありませんね。
チェッチェッチェローさん (わたる)
2016-05-25 15:36:36
こんにちは、
林道をまともに走ろうと思うと、キャンプ道具は背負うのが一番なのではないでしょうか(?)
それに、コケても起こすのが楽だから、   気分だけは、パリダカのプライベーターってとこでしょうかね。

では、では、

コメントを投稿

林道キャンプツーリング」カテゴリの最新記事