勝利を目指して・・・ | 小野松風ホープ マネージャーのつぶやき

勝利を目指して・・・

今日から6月です・・・あじさい。かえるかたつむり

 

長らく更新できなかったのは・・・

私情が全く絡んでいないわけではありませんが、公式戦での勝利を待っていたことが大きな理由のひとつでしょうか・・・。

 

協会リーグ戦を行いながら、あかふじ米三田予選、県学童三田予選、と、県大会に繋がる試合もありました。

子どもたちの中には、「あかふじ米摂丹大会出場」を、目標の1つとして掲げている選手もいました。しかし、残念ながら昨年に続くことは出来ませんでした泣き3

 

徐々に力もつけているように思いますが、なかなか勝ちきれませんうー

毎週応援してくださる保護者の方々も、悔しい思い、歯がゆい思いをされていることでしょう。

私たちに出来ることといえば・・・やっぱり応援しかありません。

それは・・・試合のときだけでなく、子どもの気持ちを前向きにする声かけであったり、子どもが野球に取り組む姿勢を前向きにする声かけであったり・・・。そんなことも含まれるのかな・・と思います。

 

 

少し振り返ってみますと・・・

2年前・・・当時の3人コアラ空りぼんの6年生は、朝から夜まで、親子共々野球野球ボール一色の1年だったように思います。そういう環境でいられたことには、前監督をはじめ、いろんな方々の協力や理解があってのことですが・・・。学校でも、習字の言葉や、図工のデザインなど、野球に関することや、松風カラーが多かったと思います。

それが良い悪いではありませんが、彼ら・彼女の、本気で取り組む、ということの表れだったんだろうと思っています。

今でも、松風ホープ時代に、どういう意味があって、どんな練習をしたか・・・など、話すことがあります・・・。それが今に繋がっている・・・と信じます・・・

 

 

親子で一緒に熱くなれる時間は、そう長くありません。同じ時間を過ごすなら、少しでもプラス思考で・・・元気

一生懸命やってきたことは、必ず子どもたち自身の力になっていますキラキラ

 

本日の一句はお休みですshokopon

 

 

その代わり・・・ではありませんが、

【番外編】をどうぞこちら

矢印矢印矢印矢印矢印

5月27日は小野小学校、志手原小学校、高平小学校、本庄小学校の運動会でした。

今回は小野小学校の運動会のひとコマですsei

 


少年野球ランキング