ヴァンドーム広場

1720年、ルイ14世の騎馬像をおくためにつくられた。革命後、騎馬像は壊されナポレオンが記念柱を建造。柱はオーステルリッツの戦いで奪った1250門の大砲を鋳造したもの(るるぶより)


初めて来たな~

この辺りはブランド店が並んでます。





カルティエ本店のななめ向かいのヘロンビル4階に・・・

JCBプラザラウンジがあります。回転扉があるビルなんですが入口にこのような↑看板がありました。


中へ入りエレベーターで向かいます。

ありましたニコニコお客さんは2組だけ。1組はスーツケースを広げて整理してました。ここは荷物も預かってくれるので、私も最初はここで荷物を預かってもらってから動こうかなと思っていましたが、到着が早朝すぎたので、ホテルへ直接向かいました。



受付でJCBカードを見せてインターネットを使わせてもらいました。JCBカードといっても楽天カードの右端にJCBとついているものなので入会金・年会費無料得意げ広いし、静かニコニコ雑誌や新聞(もちろん日本語)、セルフサービスの飲み物もいくつかおいてありましたお茶パリの街の真ん中でこんな快適な空間があったとは!!


ここでブログを更新しましたパソコン何か予約したり買ったりしなくてもカードを持っているだけでこれだけのサービスを受けられるとは、ありがたい音譜


ちなみにトイレは、ラウンジを出て左の方へ

この奥まったところにあります。


無料だし清潔だし、すばらしい。トイレの場所を知っているという安心感合格


しばらく休んで元気が出たので、少し歩いてフォションへ

砂時計を買おうと思って探してみたけど、見つからず。

マドレーヌ駅から地下鉄に乗ってホテルへ戻ります。

懐かしい、ここもラブラブ!


つづく



人気ブログランキングへ