サボイホテルホテルエクスペディアで予約しましたが、どこのホテルにするか迷いに迷い・・・なんせ初めての街なので、口コミがたより。しかし調べすぎたり、読み過ぎると結局どこがどうだったか忘れてしまうにひひ最後の決め手はチェックインの時間が他と比べて早かったのでここにしました。


1泊シングルルーム 5869円

クーポン9%オフ   -528円

税・サ          410円

合計           5751円


エクスペディアは時期にもよりますが、探すとクーポンが見つかります。今だとJCBカードを持っていれば10回まで8%オフになります(JCBHP)。このときは近畿日本ツーリストクーポン9%引きというのを見つけたので、そのクーポンコードを入れたら9%割引になりましたクラッカーさらにTポイント26円分たまります。さらにネットマイルからエクスペディアへいって予約すると7%マイル(通常は5%)がたまります。これは約203円相当¥小銭がいっぱいもらえて嬉しいニコニコ

サボイって聞いたことがあるけど有名なのかな?それにしては安い。

ロビーには冷水機あり。赤と青の蛇口があったので赤はきっとお湯も出るんじゃないかな?あと、ケーキも冷水機の近くで見かけたけど、これは無料なのか?微妙な位置にあり聞こうにも人がいなかったので見て終わりました。


受付の男性は「ハロー」と。私もハローと言った後に、紙を見ながらグーテンタークニコニコそしたら男性も「グーテンターク」通じたー!そして初めてグーテンタークというのを聞いたので、こういうイントネーションで言うのか~と。その後、紙を見ながら「マイン ナーメ イスト コタロウ ミット バーデヴァネ ビッテ」と言うと「OK」やったぜー!TGVで勉強した甲斐があったラブラブ印刷してきた紙を見せる必要はなかったです。いいねえ~ドイツ語ラブラブ!


ちなみに「私の名前はコタロウです。バスタブつき、お願いします」と言いました。


鍵をもらい部屋へ

広いニコニコ


口コミに書かれていたカーテンがしまらない、理由がわかりました。黄色いカーテンが長さが足りないのです。外の眺めは、となりの建物が近く、カーテンをあけられないという口コミもなんとなく納得。お金を出せばそれなりのところに泊まることができる。私は虫が出なくて、鍵が閉まって、お湯が出ればそれでいいので満足ニコニコ

ベッドは小さめ

そして・・・

バスタブありました音譜しかも可動式シャワーラブラブキレイだし大満足ラブラブ!


ここで一息いれたいところですが、この日は土曜日。ドイツは日曜はデパートが休みだそうなので、行くなら今日しかない。急いで街へ。


地図を見ながら歩きます目

路面電車の線路に沿って歩いて行きました。これはわかりやすくていいわ~

いいね~この電車ラブラブ!

歩いてだと街の中心まで行くのはつらいかなと思ったけど、そうでもなく、周りのお店を見ながら歩いているとあっという間でした。


パリと比べて飲食店の値段が安いので、1人で感激ラブラブ!


緊張して歩いてはいましたがフランクフルトは、なぜかワクワクしてしかたがないラブラブ


つづく



人気ブログランキングへ