4時間を超えるバス移動をし、バレンシアに到着しました。トイレ休憩は2時間に1回はあるのでさほど心配はありませんニコニコ


この日のホテルは「アパートホテル アルブフェラ」


アパート?どういうことだろう・・・と思い部屋に入ると

広いリビングニコニコ

台所もあり

電子レンジや食器、鍋などが揃っていました。

電気コンロがあったので、後でお湯をわかしてお茶とコーヒー飲もう!


今回のツアーはビジネスクラス利用だし、いいホテルばかりだろうから、部屋にポットがあると勝手に思い込み、持って行かなかったんですが、甘かった汗よく考えたら、ビジネスに乗るツアーのわりには価格が安い、ということは宿泊代や食事代を安くおさえる必要があるわけで・・・そういえばヨーロッパのホテルは高級ホテルであってもポットがないことを教えてもらったのに、それをいかすことができませんでした。1人旅の時は用心して持って行ったのに・・・ツアーそして父と一緒だと気が緩むのかな。



今日はバスタブがありますラブラブ


ベッドは隣の部屋にありました。

これだけ部屋が広いとイビキがうるさかったら移動できるのでいいなにひひ

部屋のベランダから見た夜景

バレンシアにいるという実感がないって言ったら父に「じゃあ今どこなんや?」と言われ、外国って答えたら「まちがってないな」と言われた。


夕食はホテルで。19時40分集合。遅れてはならぬと5分前に行ったら最後から2番目。みんな早いあせる


飲み物は父:オレンジジュース(2.5ユーロ)私:コーラ(2ユーロ)約300円のコーラは昔ながらのビンに入った小さいサイズえっなんて贅沢なコーラなんだ・・・

スープ


なんだったかな~このスープ。おいしかったことは覚えてます(≡^∇^≡)


メインはポテト!?

ポテトおいしかったな~右の肉料理はまあまあ。言われた時間に行けば料理が用意されてるって、毎回思うけど嬉しいラブラブ!旅行っていいな。


デザートは確かオレンジだったような~バレンシアだからねオレンジ


なんだか物足りなくて、食後の散歩もかねて外へ出てみたけどバーがあるぐらいビール大きなショッピングセンターらしきものがあるけど日曜だから休みドクロ部屋のベランダからマックのマークを見たけど歩いて行くには遠いし・・・ということで、ちょっとウロウロして部屋に戻りました。



電気コンロで早速湯をわかし始めたけど、なかなかわかない。よく見たら自分が押したところと鍋をおいたところが違っていたというショック!これではいつまでたってもわかないわけだ。なんでコンロが4つもあるんだ!と1人で文句を言いつつ、かなり時間はかかったけどお湯がわいたのでお茶をいれましたお茶


普段まったくしないのでせめて旅行の時は、お茶かコーヒーをいれて父にだすのですが、今回は全ホテルポットがなかったため、ここでしかできず残念しょぼん外国で1日の終わりにお茶を飲むとホッとするんだよねえお茶今度は絶対ポット持って行くぞ。ポットバンザイお茶


2日目終了


つづく



人気ブログランキングへ