後ろの1人用の席があいていたのでちょっと移動目

空の上なんだなあ飛行機


近くの席の人が寝ていること、CAさんがほとんど通らなくなったことを何度も確認し、カバンから出すクマ

これをやってみたかったにひひ


かいじゅう、ビジネスに座る!!

調子にのって2枚撮り、振り返ると・・・担当CAさんが笑顔で「空いてますので自由に使ってくださいね、前の席はもう少し広いですよ」と言われ苦笑い汗子供ならまだしも40代(になったばかり)のいい大人が、熊のぬいぐるみに服を着せ、それを「かいじゅう」と呼んで連れて歩き、機内にまで持ち込み、席に座らせて写真を撮ってるわけですから。人それぞれとはいうものの・・・恥ずかしかった。でも、今思うと二度とないビジネスクラス、しかも空いていたので勇気を出してやって良かったかなにひひ簡単に乗ることができないですしね。


例によってトイレ近くにポテトチップやカップラーメン(ミニサイズ)、飲み物などがおいてあり、ウロウロしていたら再び担当CAさんに声をかけられたので「メニューに載っていたシナモンロールはありますか」と聞くと「もう少ししたら皆様に提供の予定ですが先にお出しすることもできますよ」と笑顔で言われるラブラブ!もちろん皆さんと一緒でいいです~


そしてシナモンロールは北欧の国ではお母さんが家で焼くものだということやシナモンロールについていろいろ教えてもらう。すぐ忘れるけど汗ビジネスって席も食事もすばらしいけどCAさんと話す機会や関わり方がエコノミーより濃厚だなラブラブ!きっとそういうのも魅力なんでしょうね~


手ぶらでは帰れず、コーラとポテトチップをもらい席へ。学生時代、某ファミリーレストランでアルバイトした時「手ぶらで帰ってこない!」と教えられたことが今もいかされています。全国で上位の売り上げだったお店でとにかく忙しく、注文をとって手ぶらで帰ってきたら「さげるお皿はなかったのか」と言われたことが忘れられない。

しばらくするとシナモンロールの時間になるラブラブ!本場シナモンロールを空の上で・・・贅沢だ。うんまいうんまいと心の中で言いながらあっという間に完食。マリメッコの湯のみがまたいいよねえラブラブ!

佐藤浩市主演の「草原の椅子」しかし途中で寝て起きるので巻き戻してまた見る、寝る、巻き戻すを繰り返しつつも泣けるしょぼん


機内販売

ムーミンラブラブ!

フィンエアー限定ムーミングッズと言われると急激に欲しくなるけど、使わないかな~と思い買わず。



↓このミィの人形、機内販売ワゴンに飾ってあって見ると欲しくなった。でもなんでミィなんだろう。

ムーミンかパパかママか、スナフキンなら買ったのなあ。


隣の親子がムーミングッズを大量に買っていた^^ここでしか買えないものだと、やっぱりこうなるよね~


消灯後、再びかいじゅうを出し

自分の席に寝かせてみましたラブラブ!


夫には持っていくならもっとキレイなダッフィーにしたら?と言われたけど、なじみのあるかいじゅうにしました。毛並みや顔に生活感はあるけど、一番愛着があるのでこれにして良かった(‐^▽^‐)


つづく




人気ブログランキングへ