9時半頃チェックアウトをし、地下鉄でディズニーランドへ向かいます。朝は比較的空いているので利用しやすい。スーツケースがあるからタクシーがラクだなと思うけど値段を考えるともったいないし、外国のタクシーはトラブルのもとなので、よほどのことがない限り利用しません。


乗り継いで・・・

最後はリゾートラインミッキー


チムサーチョイ→ディズニーランド 19香港ドル(オクトパス利用)約270円

ホテル循環バスで

ハリウッドホテルに到着ホテル


なんと!今回はハリウッドホテルに2泊しますラブラブ!贅沢宝石赤だけど市内のホテルが高いため、それなら年パス買って、割引を使ってハリウッドホテルに泊まった方が良いと思ったから。


ただ予約の段階でマジックアクセス(年パス)は持っていなかったので、メールで「年パスはないけど買う予定なので割引になりますか」と聞いたら、できるそうで、年パスの種類・宿泊日・人数・部屋タイプを知らせると、予約のために必要な書類が添付されてきました。金額はちゃんと割引後の価格になっていました音譜これに記入しFAXするようにとのこと。しかしうちにはFAXがないのでファミリーマートから送信。ホントにコンビニって便利ですねえ・・・海外へのFAXまでできてしまうなんてすごいラブラブ!しかも国内FAXと同じ要領でできました。値段は1枚150円¥確か3枚ぐらいあったので450円。


この方法は過去にやったことあるなあとやりながら思い出しました。年パスをオンラインで購入してしまえばもっと簡単に割引価格で予約できるみたいですが、それを知ったのがFAX後だったため、試すことはできず。


FAX翌日、予約確認書がメールで届き予約完了ベル1泊分だけクレジットカードに課金されます。


●価格


スタンダードルーム1泊 25%オフ


2200香港ドル(税・サ込)-550香港ドルラブラブ!=1650香港ドル


9月上旬は今より円高だったため1香港ドル13.651円で請求がきました。よって1泊目は22524円。


2泊目はチェックイン時に支払ったため、円安の影響で1香港ドル14.106円ドクロよって2泊目は23274円。その差、750円ガーンいつも思うけど、こればっかりはしかたがないしどうにもならない。


2泊合計 45798円


今回のホテル予約の割引額が1100香港ドルラブラブ!マジックアクセスは2520香港ドルなので、これだけでかなり得したことになります。市内のホテルで2万円前半で泊まろうと思っても、なかなかこれは!というところを見つけるのは難しい。その点、ディズニーホテルは安心だしキレイだし、スライダーつきプールはあるし^^当たり前だけどディズニーにも近いラブラブ!



到着したのが11時頃だったのでまだ部屋に入ることはできないけど、手続きはできます。フロントでマジックアクセスと、2dayパスポートを購入。とうとう手にしたマジックアクセスラブラブ!私の名前で持つのは初めてなので感激合格一通り手続きが終わり、向かったのは・・・          

ホテルのショップニコニコ

ハロウィングッズを物色ラブラブ夢が広がる~


つづく


人気ブログランキングへ