9月25日(木) 2日目


この日は午前中がドブロブニク観光、昼食後は自由行動走る人

アドリア海、美しい(≡^∇^≡)


朝食は6時30分~

こちらの朝食レストランはテラス席があり、シャンパンも朝から飲めるそうで(私は飲めないけど)楽しみにしてました^^


入口で部屋番号を言うと案内はなく、好きな席に座ることができました。やや寒かったので上着を用意して外の席へニコニコ

この眺めを見ながら朝食とは・・・贅沢だなあ王冠1でも席に誰もいないと、トリが来るので注意が必要。

食べているとスタッフが来て、コーヒー紅茶どっち?と聞かれたのでコーヒーと卵料理を注文。

事前に調べたところによると、卵料理を無料で注文できるとのことニコニコテーブルの上にあった小さな紙がメニュー。


スタッフにこれらは無料ですか?と聞いたら「5分か10分でできます」という返事がきたので、相変わらず英語が通じないと思ったけどにひひ気にせずもう1回、無料ですか、お金いらないですかと聞いたら「無料よ」と笑顔で言われたので一安心。

人生初のエッグベネディクト

どんなものなのか、食べてみたかった。でもレストランで食べると高いから縁がないまま今に至る。

まさかドブロブニクで無料で食べることができるとは・・・父に感謝。


気になる味は・・・卵トロリラブラブ!うまいぜクラッカーしかし上にかかっている、なんとかというソースが重たい気がしましたシラーこのソースじゃなくて醤油の方がいいと思うのは私だけだろうか?多分、お店によってこのなんとかというソースの味が違うんだろうな。こういうのを夫に作って欲しいんだよね~


父はオムレツを注文してましたが、とっても美味しかったとのこと(エッグベネディクトに夢中で写真撮り忘れた)この卵料理別注文システムを知っていて良かった!得した気分音譜


大満足の朝食後

アドリア海近くまで散歩

ぬいば1つだと写真を撮るのも簡単だけど

2つ持って撮るのはかなり難しい。

時間がたつにつれて晴れ間が見えてきた晴れ添乗員さんが2週間前に同じツアーで来たときはずっと雨で大変だったらしい。


部屋に戻ってベランダからまたこの景色を眺める。何回見てもいいわあ~ただ、ベランダといってもちょっと顔を出して見ることができるぐらいのスペースなので

まず、かいじゅうに

島を見せて、部屋において次は

シェリーちゃん。終わったら

ダッフィーと交換して、、、とやってるとだんだんめんどくさくなってくる汗でもせっかくの景色だし全員に見せたい。


しめくくりは

ガオーメラメラ


これを延々とやっていても何も言わない父にひひたまには突っ込んでほしい気もする。


つづく



人気ブログランキングへ