2014年11月18日(火)~20日(木)2泊3日 香港ディズニー1人旅の旅行記始めます。


香港エクスプレス日本就航1周年記念運賃片道1円セールを10月下旬にやっていて、かなり苦労しましたがチケットをとることができたので行ってきました。なかなかつながらないのは当たり前、つながってカード情報を入力しても、最後の画面に進めないなど、イライライライラしましたがあきらめず頑張って良かった。


ヨーロッパ方面へ行く時には、わりと気持ちよく夫は送りだしてくれるんですが、香港は自分も行きたいから私だけ行くことに納得がいってないみたい。が、1円セールの話をしたときに「何それ?」と馬鹿にしたように言ったので腹が立ち、じゃあ私だけで行くわいと思ったのでしたメラメラ発言には気をつけていただきたいパンチ!


運賃        1円×2=2円

出国税       1710円

旅客サ       2570円

ウエブ手数料   740円

預け荷物代    2000円×2=4000円


合計        10222円


※上の金額をすべて足すと9022円で、1200円の誤差が出たけどなんでかな~書きうつし間違いか?


この金額で香港へ行けるなんて夢のようです。セントレアにも就航してくれて本当にありがとう、香港エクスプレス飛行機



17時25分出発なので、3時間前の14時25分からチェックインが始まります。座席指定代400円(片道)を節約したので開始時間に行き、通路側をお願いすると希望通り、さらに前の方の席にしてもらえましたニコニコANAの方がやってくれるのですが、やはり感じが良いです^^さすが。


スーツケースの重さは7.8キロ

その後、スカイデッキへ



昼に見てもあまり盛り上がりません。





スカイデッキ全体に飾り付けられているようです。ベンチもいくつかあるし、夜来たらカップルだらけなのかなと思うと、行きたくない。

ちらっと見られたらいいかな

珍しい飛行機↑

どうやら部品を運ぶ飛行機のようです。

500円以下で何か食べようと探し、カフェドクリエへ行きまして

460円のホットドッグセットを食べました。おいしいのぉ

1香港ドル17円を超えるえっ日本での両替はレートが悪い。香港の空港もあまり良くない。やはりキャッシングが良い^^人件費がかかってないからだな、きっと。

セントレアは就航便数が午後はすごく少ないので、保安検査・出国審査とも並ぶことなくスムーズに終わりました。

搭乗口を確認

パソコンテーブルでインターネットパソコン周りに誰もいないし、静かすぎて心配になった。しかも、なかなか機体があらわれないし、本当にここでいいのかと。

17時を過ぎて、機体が到着。

出発は17時25分だけど、遅れるなあ

機内へ入る前に見えたイルミネーション星空


17時50分出発となりました飛行機


つづく



人気ブログランキングへ