10月1日(水) 8日目

最終日も早く目が覚めました。もはやこれは時差ぼけではなく、旅行中は眠れなくなってきたのかもしれません。



朝食を食べ、ホテルを朝8時出発バス小雨が降っていました雨


リュブリヤーナ空港に到着し、バスの運転手さんともここでお別れ。いつもは何も思わないんですが、今回の運転手さんとは毎日クロアチア語で挨拶し、発音を教えてもらったり、チョコレートとおせんべいを交換したりと交流があったのでとてもさみしかったです。最後に「安全運転と、レッスンありがとうございました」というのが精一杯でしたしょぼん

チェックインカウンターで手続きします。

機械ではなく対面式、さらに現地ガイドさんも一緒にいて手伝ってくれました。


スーツケースの重さは行きと比べて増えていません。

シールとマグネット、Tシャツを買っただけだからかな。

保安検査を受けます。

スロベニアもこれで本当に最後。


スロベニア→ヘルシンキ間はエコノミーですが、その後がビジネスなのでリュブリヤーナ空港のラウンジを使うことができました。

誰もいない

しばらく私達だけでした。


ラウンジというものは、本当に快適な空間ラブラブ!自分の旅行では縁がないので、ワクワクします。

飲み物類はビン入り

パンやちょっとしたサラダがありました。

アルコール類もあったので、飲んでいる方もいて上機嫌でしたニコニコお酒が強いっていいなあ。


売店ではキティちゃんを発見^^

スロベニアにもキティちゃんがいるのか・・・

子供用のおもちゃがメインでした。


父がチョコレートを欲しがったので購入チョコレートこの旅行でもけっこう買ったと思うんだけど・・・本当に好きなんだなあ。



10時40分発



機内ではサンドイッチが出ました(=⌒▽⌒=)2種類から選択可能。

このサンドイッチのパンがしっとりしていて美味しく、大きいのに完食。コーラはミニサイズでした。


14時20分定刻通り、ヘルシンキ到着。


つづく



人気ブログランキングへ