12月29日(月) 2日目


朝食は吉野家割り箸夫の強い希望。しばらくおいしい米が食べられないから、ぜひ食べたいそうです。へえ~私は香港の炒飯が大好きだから、何も問題はないけどにひひ

朝食メニューありますか?とわざわざ確認して入ったのに、夫が頼んだのは朝食メニューじゃないえっ


コモサラ400円+玉子60円=460円

納豆定食 370円


久しぶりに納豆食べたけど、やっぱり美味しいなあ。


合計 830円 ワオンで支払い。


隣はケンタッキー。ケンタッキーにもモーニングメニューがあるのか~

こっちも魅力的ラブラブ!


ホテルに戻りチェックアウトをして、地下鉄で福岡空港へ。国際線ターミナルへはバスで移動しました。(無料)10分ぐらいかかったと思います。

初めての福岡空港・国際線


なんだか日本人より中国・韓国人の方が多い気がしないでもない。

受付カウンターがどこか確認し向かいましたが、まだ開いてない。近くに立っていた係員に聞いたら10時15分ぐらいに来てくださいと言われる。出発が12時15分なのでちょうど2時間前の時間。

遠くからキティちゃんの看板を眺めて嬉しくなるニコニコ

ああ~可愛い!早く早く~

保安検査には行列ができていました。トイレへ行ってグルッとまわって戻ってきたら、まだカウンターは開いてないのに、近くに行列ができていたのであわてて並ぶ。


10時10分ぐらいから、スーツケースの検査が始まりました。

うはは~キティちゃんだヾ(@°▽°@)ノ


検査を受けたスーツケースを受け取り、チェックインカウンターに並びます。


あ!

ここにもいた!


このキティちゃんと誰か写真撮るかなあと観察していましたが、誰も撮ろうとしないガーンあら~皆さん興味ないのかしら?

ここにも(=⌒▽⌒=)

上級会員用の案内看板は、下のリボンの色が茶色もみじほわ~

並ぶこと数分・・・順番が回ってきました。ああ、ここにもラブラブ!

スーツケース2つで22.4キロ。両スーツケースとも半分はカラ

スーツケースにつけられた荷札にもラブラブ!ああ・・・なんて楽しいんだ音譜捨てられない。


福岡→台湾、台湾→香港の搭乗券をもらい終了。荷物は台湾で受け取る必要はなく、香港まで行きます。


その後、夫が友人から聞いたソフトクリームを探します。しかし調べが甘いため、どこにあるかわからずウロウロすることにむっもういいかとあきらめた時、ひょっとして到着ロビーにある店なんじゃないかと思いつき、思いついたのは私チョキ下の階に行ってみると、あった!さすがだ^^夫は全く感謝してくれないので自分でほめる。

コーン部分がラングドシャだそうです。

510円 高いと思ったけど、こういう時ぐらいいいかな。食べてみたかったそうなので無事、見つけることができて良かった^^美味しかったそうです。


私はソフトクリームに興味がなかったので、待ってる間、さっきもらった搭乗券を眺めてわくわくする音譜

いまだかつてないことだ。搭乗券を見てニヤニヤするなんて^^

機長だ!機長!キティちゃんにミミィちゃんラブラブ!これも捨てられない。

右の半券にあるスタンプ、作って欲しい。


食べ終わったので、保安検査へ向かいます。さっきは混んでいましたが、ほとんど人が並んでおらずスムーズ。そして出国審査を終え制限エリアへ。

ふと見たら、香港ドルが18.44円叫びここまできたか・・・

搭乗ゲートは一番端でした。

わああああーーークラッカー

☆つき棒音譜

あ~わくわくする(‐^▽^‐)

右から撮ったり左から撮ったり拡大したり、近くで撮ったり、ちょっと離れて角度を変えて撮ったり、落ち着かない。あまり写真を撮らない夫ですら、はりきって撮ってました得意げ

大きいラブラブ!たまらんラブラブ!


機材が変更になる場合もあるので、これを見た時は2人とも嬉しくてたまりませんでしたニコニコ


路線によって機体のデザインが違い、名前がついています。これはマジックスター。夫はデザインを見ただけで名前をすぐ言えますにひひすごいと思う反面、他にもっと大事なことを覚えた方がいいとも思う。本人いわく「いったい、何回ホームページ見たと思ってるの」とのこと。すごい自信だ。それにしても何回見たんだろう・・・


最近、飛行機に関するトラブルが多いので、以前ほど飛行機に乗ることが楽しみではなくなってしまいました。乗らないと行けないから乗るとさえ思うことも。しかしキティちゃんはそういった気持ちを払拭してくれました音譜


つづく


※博多→福岡空港 地下鉄 260円×2人=520円



人気ブログランキングへ