先週、昼食にサークルK&サンクスの新商品を食べました。新発売というシールがついていると目がいきます目

野菜とベーコンのオイルパスタナイフとフォーク

商品開発チームは女性のみ女の子女性の目線でつくられた商品シリーズToday's TableのTOPページ は、他にもいろいろあります。


このシリーズの最も魅力的なところは、なんといってもカロリーラブラブ!

364キロカロリーは、パスタではなかなか見られない数値だと思います。 ダイエットはカロリーだけおさえてもうまくいかないと聞きますが、そうはいってもカロリーは大事な要素の1つだと思います。コンビニのお弁当やパスタで、500キロカロリー以下のものを見つけるのはなかなか難しい。だからこそ、このカロリーはありがたい。

開けてみると

野菜の1つ1つが大きくカットされていて彩りも良いですニコニコそして大きいから「食べている」という実感があるのも良いなあ。

ペペロンチーノみたいな感じですが、調べてみたらニンニクは不使用

味は、あっさりしています。味つけが濃すぎないので、野菜の味・ベーコンの味、1つ1つを楽しめました音譜あ~美味しい!

商品名に「オイル」とあるのがやや気になりましたが、食べてみるとオイルは気にならず、ホントにオイルパスタ?と思うぐらいあっさりしていました。だからこそカロリーが抑えられているんだと納得。でもオイルの味はパスタについていて、美味しい。質のいいオイルを使っているんだろうなと思いました。


もし物足りないと思う場合は

チーズがついているので、それをかけると濃厚になります。


量は多くもなく少なくもなくちょうど良い。コンビニで選ぶ時の基準は、カロリー・値段・満足感があるか、の3つなんですが、すべて満たしてます^^今回は昼食に食べましたが、夕食にもいいかな~カロリーが少ないしお店が近くにあるから音譜夫が諸事情でいない時にいいな、今度はそうしよう。


サークルKサンクス様に商品をいただき、モニターに参加しています