購入品その2 フランクフルト


フランクフルト空港内にあるワールドショップで購入カバン

機内持ち込み可能サイズ 399ユーロ


カード利用履歴を見たら1ユーロ=134.374円で計算され、53615円でした。帰国前にパリで免税手続きをしたので返金されるといいなあニコニコ


現在のユーロは127円~128円で推移し、ドルに近づいてきました。為替は天気と同じで、自分ではどうにもならないものの1つだと思います。以前なら、「今買えば2500円も安く買えたのに、とか3年前ならあと1万は安く買えた」とかいろいろ思いましたが、最近はあまりそういうことは思わなくなりました。父の影響だと思う。


欲しいと思うかどうかは、その時々によって違う。今、この時に欲しくて買ったから縁があったわけで、3年前は、こういう商品があることすら知らなかったし、はたしてその時に知っていたとしても欲しいと思ったかどうかはわからない。同じ物を見ても「へー」で終わる時と「うわー欲しい」と思う時があるし・・・そう考えると面白い。


物やお金に執着しすぎると人生楽しくないというような言葉を、あるお寺で見かけてから、妙に心に響き、今回の旅行では、今までとは違う気持ちの変化を自分自身で感じました。これも歳のせいだろうか(苦笑)


スーツケースを開けたら

袋が3枚入っていました^^わーい!初めて見た!

ルフトハンザのロゴ入りラブラブ!

このスーツケースを買うまでにいろいろ・・・いろいろありました。残念なことも、嬉しいことも。それはまた旅行記で書きます。


試しに香港ディズニーで買ったカバー(Sサイズ)をかけてみました。

可愛い(≡^∇^≡)想像していたより、ちゃんとした素材で、ピッタリフィットラブラブ!1人興奮中クラッカー


上から見た図↓

伸びる持ち手の部分を出すことができます。

下はマジックテープで簡単にとりつけられました。


旅行前に買った別のカバーはやや大きくもたついて、しっくりこなかったんですが、これは良いラブラブ!パーク内で値段を知り、思っていたより高くて(年パス割引がきいて2600円ぐらい)Mサイズだけ購入¥でも空港で夫にすすめられ、Sサイズも買って良かった^^


それにしても可愛すぎて・・・これをつけて空港を歩いたら目立つだろうなあクマ保管用にしよう。




人気ブログランキングへ