ミッキーミニーがいなくなって、ひっそりしたのもつかのま・・・12時半ぐらいに1人の男性がガゼボ前に並びました。するとキャストが来て、グリーティング再開時間を案内しているようでした。わかったというような感じで男性はその場から動かず。すると次々と人が集まり、あっという間に5組ほど並びました。早いな~みなさん。まだいいんじゃないと言うのに、夫が妙に焦り12時45分ぐらいに列へ向かいました。するとキャストが来て「13時35分からですけどいいですか」と確認にきました。


13時パレード開始


2回目の停止位置にはまだ来ません。暇だねえと言いつつ立ったまま待ちます。全員立ったまま待っているのでここで座るわけにはいきません。郷に入れば郷にしたがえ、です。

音楽が聞こえてきてフロートが遠くに見えるとウキウキします音譜そして目の前を通り過ぎます。

おお、ミッキー来た来た!


と、ここでフロートを追いかけてきたと思われる日本人女性2人が注意されているにも関わらず、立ち止まってはいけない場所で止まりシャッターを切り続けていました。こういうのを見ると異国の人を、○○人は~なんて批判できないなと思いました。ルールを守らずに撮った写真なんてなんの価値があるんだろう。

ミニーちゃんをちらっと見ることができて嬉しい。


そして13時35分、始まりました(=⌒▽⌒=)わーい、可愛いなあ。

私達の前にいたのが、ダッフィーを持った・・・おそらく現地の人3人組。カメラもすごいのを持っていたので、たくさん撮るんだろうなあと思っていたら想像以上。ミッキーミニー2ショットはもちろん、1人ずつ、2人で全員で、ダッフィー持ちかえて1人で、2人と様々なパターンを撮り、終わりかなと思ったら今度はサインを書いてもらっている。これはすごい。キャストやカメラマンが「時間がない、時間がない」と広東語で言ってると、夫が言う。そして「時間がないのかあ・・・焦るなあ」と夫が気にしている。私も実は気になったけど、常識の範囲内であれば良いと思う。


そしてようやく私達の番になり、さっきお願いし忘れた2ショットを撮らせてもらい

今度は私が先に2人の元へ行き、ミニーちゃんには可愛い、ミッキーにはかっこいいと言うことができました。「かっこいい」はやっぱり覚えられないので手に書いてチラッと見てから言いました。ミッキーは照れていて、ミニーちゃんは「わあ-」って感じ。


そして夫が合流するとき、ミッキーに「この人、夫なんだけど、ミッキーのほうがかっこいい」と言ったら「そうだろう、あたりまえだ、僕の方があいつよりかっこいいに決まってるよ」というようなジェスチャーをしていましたグッド!


何も知らない夫は、また念入りに用意してきた何かを話し4人で撮ってもらい終了ラブラブ!今度は後ろに知らない人はいなかったので4人のみでしたにひひ


写真を見直してみると、キャストにお願いしたカメラではほとんど撮ってなくて返された時「電池がない」と言われたそうです。1回目の時も1枚のみでした。夫はガッカリしていましたが、キャストによって違うのでそこは期待せず、撮ってあったらラッキーぐらいに思った方がいいニコニコそのためにもう1つのカメラで私は夫とミッキーミニーがやりとりしている様子を撮っていたわけですから。それに、現像したいと思う写真が1枚あればそれでいいと思うようにもなりました。アルバムがあるわけでもないし、データをどこかに保存しているわけでもなくSDカードに入ったままですから。今回は少ない中に、そういう写真があったので良かったです音譜


たこあげ中のチップとデールを見てから

前回食べて美味しかったフライドチキンを食べにトゥモローランドへ

あら?フライドチキンだけのはずが

フィッシュバーガーセットも注文。

このフライドチキンはうまいぜ^^


しかしこの頃はこういうのを食べると胃がもたれるようになってきました。歳のせいかな。


チキンバスケット      98香港ドル

フィッシュバーガーセット 92香港ドル


合計 190ー19(年パス割引)=171香港ドル2651円


1セット1325円、、、高いけど美味しいので満足ニコニコ


※1香港ドル=15.5円


つづく



人気ブログランキングへ