3月4日(水) 2日目


長い1日の始まりです。ホテルのロビーは中国人団体客で大賑わい。スーツケースをはじめ、段ボールもたくさんおいてありました。爆買いだ!と思いながら、チェックアウトをすませる。そして8時前に出発するバスに乗るために外へ出たらバスが何台かとまっていて、どれに乗っていいかわからない汗どれでもいいのかなと思い、バス正面へまわってみたら「貸し切り」と書いてある。これは乗ったらダメだ、危ない危ない。そしてしばらく待っていると係の人が案内を始めました。良かったニコニコ


10分ほどで到着

成田空港ってすごいクラッカー利用するクラスや持っているカードの種類によって受付カウンターが違う目手前の黒いマットはなんとかクラブ、奥の赤いマットがファーストクラスだと思われます。いや~こりゃすごい世界だ。


緊張感いっぱいでビジネスクラスカウンターを探す。

ここだ、ここ!入口にいたJALの素敵な女性に笑顔で出迎えられドキドキしながら案内された場所で待つ。その間、その素敵な女性と何か話さないといけないと焦り、無料航空券なんですけどここでいいんでしょうかと、とんちんかんなことを言ってしまう。するとまた笑顔で「もちろんです、ビジネスクラスのお客様でしたら・・・」恥ずかしくて、この後何を言われたのか覚えてませんメラメラ


皆さん慣れた感じでカウンターにいる・・・場違いだな、こりゃネコ

ビジネスクラスだけで、いくつ窓口があるんだ?待っている間、記念に数えれば良かった。


そして順番が回ってきました。

チェックインカウンターでこんなに緊張するのは久しぶり。

写真を撮ってる人は誰1人としていないため、小っ恥ずかしいというかなんというか・・・マットの写真だけ↑撮るのが精一杯。


受付を担当してくれた女性は最後まで丁寧で優しくて、少し緊張がほぐれました。


無印良品で靴下を、セブンイレブンでパンケーキを買って出国します。

保安検査・出国審査を終え(どちらもスムーズでした)目の前に飛び込んできたのが

サクララウンジ桜


しかし誰も入って行かない。あれ?ここから入れないのか?なんせ2回目なのでわかりません。前回来たのは確か3年前ぐらい。ほとんど記憶がない。あ、食べ物が少なかったようなにひひ

ふと左を見たらエスカレーターと案内看板があった!さらに、そっちへ行く夫婦がいたのでついて行きました。

エスカレーターをあがると目の前に大きな自動ドアがあり、中へ。透明で中の様子が見えたので入りやすい。


書きながら思ったのですが、出国審査を終えてすぐの入口はいろんな人に見えてしまうから、すりガラスにしてあえて中が見えないようにしたのかな。

そして受付で搭乗券をみせると右へ案内されました。左はファーストクラスらしい。

そしてエスカレーターで下へ降りる。ラウンジ内にエスカレーターがあるぜ!と思ったのと同時に、あれ?さっきエスカレーターで上がってここに来たのにまた降りるのか?という疑問が・・・

まあいいや、サクラ桜を見ながら降ります。


そして目の前に広がる静かで広い空間ニコニコ

案内板を見て、位置関係を勉強します。

出国審査を終えて目の前にあったのに、入れないと思ってわざわざエスカレーターで上にあがり、そして下に下がって今ここにいるから、ここは2階。食事は3階と書いてあるナイフとフォークということは3階に行かなくてはいけない。上がったり下がったり忙しい。初心者には難しいわ叫びでもラウンジを楽しむために、わざわざ成田で前泊したんだからここであきらめるわけにはいかない。


さて、3階に行くにはどこだ?まっすぐではないし、右は行き止まり、それならと左へ進むと階段を発見。これをのぼればたどりつける!と思ったら、階段の真ん中にまた案内板があり「現在大変混んでいます」というようなことが書いてある。え!それって行ってはいけないということか?と焦っていたら、さっき見かけて私が勝手についていった夫婦が大きい声で「上に行っていいんですか」と聞いているにひひありがたい。またついて行きました。


つづく




人気ブログランキングへ