塔から降りて、聖堂内をもう一度ぐるっと周ってから出ました。


旅の目的を4つ目まで書いてすっかり忘れていましたが、5つ目=塔にのぼる、達成できました。


疲れたので休憩します。

スターバックスコーヒー


その前に近くの土産物屋でポストカードを購入手紙1枚=0.2ユーロビックリマーク値段を二度見目26円でっせ!安い!ちなみにサグラダ・ファミリア内の店だと1枚=0.6ユーロ、79円ニコニコバルセロナ、いいねえ^^


外の席に座るとサグラダ・ファミリアを眺められますが、日陰はやや寒いので店内へ。

11時半ぐらいだったと思いますが、店内はほとんど人がいませんでした。(土曜日)

コーヒーだけ飲むつもりがサンドイッチまで買う。ここでこれを食べたらパエリアが食べられないガーンでも今食べたいのはサンドイッチ!我慢できなかった。歩いていたらお腹は減るだろうニコニコということでモリモリ食べる^^昨日から甘いものばかり食べていたので、こういうあっさりしたものが食べたかったんだろうなあ。クロワッサンは美味しいけど、続くとねにひひ年齢のせいかな。


コーヒー    2.2ユーロ  290円

サンドイッチ 2.95ユーロ 389円


合計 679円


注文の際、名前を聞かれるも・・・全然伝わらない。過去にも1度で伝わった試しがない。他にお客さんがいなかったので、店員もあきらめず笑顔で何度も聞いてくれましたが

受け取った紙コップに書かれていた文字を見ると伝わったのは最初の1文字のみにひひ


タンブラーの絵がサグラダ・ファミリアじゃないので買わないでおこうかと思ったけど

買った。サグラダ・ファミリアが見えるスターバックスで買ったこと、バルセロナと書かれていることに価値があると思ったので。


10.5ユーロ 1386円


旅の目的、6つ目が叶いました。


このスターバックスは居心地がよくて、思いのほか長くいましたニコニコ朝から動いて疲れたのもあるけど、店内は奥に広く、人がいても静か。テーブルの間隔も広い。外国人ばかりで、人の視線も感じない。もちろんトイレもあるトイレ日本のスターバックスの雰囲気とは違うなと感じた。


ポストカードものんびり書くことができました。中央郵便局が立派な建物で郵便局には見えないそうなので行ってみようと思っていたけど、そこまで行くのが面倒になり、近くのタバコ屋(Estanco)で購入。

スターバックスから見えるサグラダ・ファミリアニコニコ


いつか・・・クレーンや

シートがなくなって完成する時が来るのかと思うと、それはそれでさみしいような。


お、果物だ!

名残おしいけど、次の目的地にむかうため地下鉄へ

素敵な絵画がありました^^


地下鉄乗り場は人がいなかったので不安・・・でも電車が出たすぐ後のようで、しばらくすると人が来たので良かった。とはいえスリかもしれないから注意。

つづく


※1ユーロ=132円で計算



人気ブログランキングへ