スカイウオーク後、再び58階へ。

ちょっと暗くなったので灯りがつき始めました。

あっという間に1日が終わろうとしています・・・
下が見えるところもありました↓
うわわわ~って言って歩いたのは私だけで、夫は平気。


そしてエレベーターで1階まで降り、グッズ売り場を見たけど欲しい物はない。1階にはレストランやパン屋があり、お腹が減ったなあと思いつつも何も買いませんでした。暗くなってきたし、これからフェリーで香港に戻らないといけないと思うと、なんとなく落ち着かないというか焦るというか。


さてどうやって次の目的地へ行こうか?もちろんタクシーですニコニコいくらかかろうが現金が足りなくなろうが、この際どうでもいい・・・行きと正反対のことを思う。マカオタワーのタクシー乗り場から乗車。


マカオタワーからウィンホテルまで・・・10分ぐらいで到着。値段(チップ込み)は驚きの25パタカえっ400円弱。乗って初めてわかった!本当に安いクラッカーガイドブックにも書いてあったけど、どれぐらい安いのかイメージがわかなかった。何事も経験です。


そういえば、歩いていて暑くて休憩したスターバックス1人分より安い。これも旅の思い出ということでにひひ最近、失敗したらすべてこう思うようになりました。



※ちなみに、ウィンホテルと歩き始めたグランドリスボアホテルは近いです。


これぞマカオ!

マカオにいることを実感します宝石赤



なぜウィンホテルに来たかというと、無料の噴水ショーがあるから。

15分おきです。

この噴水がどこにあるかよくわからず、ホテル内にあるカジノを通り抜け、案内図を見ながら探しましたが、こういう時は夫が活躍する^^位置関係や方向が的確にわかるってうらやましい。男ってそういうものなんだろうか?父も地図を渡すとそれを見ながら迷うことなく歩き、たどり着くのですごいなあと思う。1人だと迷うのが当たり前なので、ついて歩くだけというのが本当にラクでした。



到着して5分ほど待っていると突然スタート。正面は向こうだ!と気づき早歩きで向かう。周りに誰もいなかったのでおかしいなと思っていたのでした。
おお、キレイキレイ!
300本の噴水ノズルから噴出する80万ガロンの水と火と光と音楽のショー

噴水が音楽に合わせて踊ります。これはすごい!
これが無料とは・・・すごい!5分ぐらいの短いショーでしたが満足です。


時刻は19時半すぎ。そろそろ香港に帰ります。


つづく





人気ブログランキングへ