1回目の食事割り箸迷った結果、和食にしました。父も同じ。

なんて豪華なんでしょうクラッカー

機内で寿司が食べられるとは・・・ああ美味しいねえ。添えられた1品1品、どれも美味しいラブラブ!

炭水化物祭り継続中


この濃い茶色のパンが美味しいのなんのってもうねえ合格プレッツェルっぽいのですが、塩気はない。中がほどよくしっとりしています。あまりに美味しくて父にも少しあげたら、滅多に私の言うことに同意しないのに「うまい」と言ってましたので本物だと思います。


私のように、だいたい何でも美味しいと思う人間は幸せだけど、どれも美味しいと書くためあまり説得力がないかと思い、父の意見をのせましたニコニコ



完食し満腹(‐^▽^‐)


でもメインを断るなんてもったいなくてできないので食べます。

鹿児島黒豚肩ロースの味噌漬け焼き、野菜、ご飯、吸い物、漬け物

満腹だったことを忘れたかのように食べる。この油にご飯をひたして食べる幸せラブラブ!


デザート・・・和食の欄には和菓子と書かれていたのですが、ワゴンが回ってきて好きな物を選ぶことができましたラブラブ!

ペニンシュラチーズケーキとコーヒー


ここで改めてメニュー表を見直し、最初の方を読むとデザートだけではなく今までの料理もペニンシュラ東京のシェフによるものだということがわかりました。メインをどれにするか夢中になっていたので概要を読むのを忘れてましたにひひ


誰かにいれてもらうコーヒーってそれだけで美味しいのに、これはさらに美味しいコーヒー

満腹を通り越していましたが、ペニンシュラだと思うと食べないわけにはいかない。濃厚すぎず甘くない、あっさりしたチーズケーキでした。薄味なのに味がしっかり感じられる・・・上品だ宝石赤コーヒーとピッタリ。


父は満腹でメインをほとんど食べられず熱心に新聞を読んでいたためか、デザートのワゴンを持ってきた日本人CAは声をかけず素通り。あら~何か言ってくれるかなと思っていたので私も父に声をかけなかったんです。しまったしょぼん


食器をさげてくれた時もデザートはどうしますか?と聞かれないので、ここは日本じゃない、気持ちを伝えようと思い、父がまだデザートを食べてないこと、フルーツ盛り合わせとコーヒーが欲しいことを伝えると通じたようで持ってきてくれましたニコニコ


こういう時、夫だと「すごいねえ」とほめてくれます。あ、最近はそうでもない得意げ大人もほめよう・・・CMで見て「そうだそうだ」と思う。


父は何も言いません。これもいつものことかと最近ようやく思えるようになりイライラしなくなりました。多少成長したかなと思う。見返りを求めて何もないから腹が立つので、求めなければ腹も立たないし、私の場合はビジネスクラスに乗せてもらってるので、これぐらい当たり前かなと。



食事の後はかいじゅうをかばんから出す。なるべく人目にふれないようコソっと。小さい子が持つなら可愛いけど、おばさんだとねえ。。。ディズニー内なら違和感はないけど。でもダッフィーのCMでは、電車に大きなダッフィーを持って乗っているので、そうでもないのかなとも思ったり。

しばらくすると暗くなり、眠くなったのでシートを水平にして寝ることにしましたぐぅぐぅ


つづく





人気ブログランキングへ