9月12日(土)2日目


洗面所の栓をなおして欲しいとメモに書いて枕元にチップと一緒におき、さらに洗面所にも、ここです。お願いします。と書いて、朝8時頃ホテルを出発。

モンコックまで2駅。歩けない距離ではないですが、これからディズニーで歩くことを考えると無理せず地下鉄に乗りました。70円ぐらいと安いですしね。


モンコック到着。朝は人が少なくて歩きやすい。

D2出口から出て歩き始めましたが、10分歩いても見当たらない。これはおかしいぞと地図を見直したら全く違う方向に歩いていたことに気づき引き返す叫び海外で地図を広げていると危ないと思ったのと、なんとなくですが、多分わかるだろうと思い勘で歩いたら全然違った・・・



15分ほど歩きまわり20時半頃やっと着きました。

モンコックのこのスターバックス(洗衣街)に1度来てみたかったんですニコニコ

階段も雰囲気が他のスターバックスと違います。

コンセプトストアというものに初めて来ました。

朝8時台だと土曜でもこんなにすいていて誰もいません。





こういった下町のような雰囲気も、スターバックスにかかるとお洒落に見えます宝石赤


静かなスターバックスで朝食を食べる・・・なんて贅沢なんだろうニコニコ旅ならでは。

コーヒー 30香港ドル

ペンネがのったミートパイ(のようなもの) 20香港ドル


これが・・・とても美味しかった!そして温めてください、なんて言わなくてもやってくれました。

合計 50香港ドル 789円


レシートに書かれているパスワードを入力するとWIFIが30分無料。静かで落ち着く空間で快適で、動きたくなくなり長居してしまいました。



こちらの店にはコーヒーエッグタルトがあるらしいのですが朝は店頭に並んでなかった・・・残念。



つづく


人気ブログランキングへ