ビデオカメラで撮ったりもしました。

この写真では伝わりにくいのですが、とても綺麗です目


キラキラして派手なはずなのにすごく上品な演出だと思う。

毎時0分からスタートするわけですが、「はい、今からだよ」という放送はもちろんないため、ひっそりとキラキラしはじめ、何事もなかったようにピタッと終わる。見たかったらどうぞ、いや、、、今キラキラしてるんだけど見ないの?というか、、、うまく表現できないのですが、媚びない感じが好きです。


毎回スタンバイして見るのもどうかと思い、キラキラしている時にケーキを食べながら見るという手法も試してみました^^

キッシュを買った店で購入したケーキケーキ4€ 533円


夫が選んだのですが、これがまた美味しかった!甘さ控えめの上品な味ニコニコ自分の味覚の問題もありますが、有名店やガイドブックに載っているものが必ずしも美味しいとは限らない。さらに値段と見合っているかも重要な要素です。



今回立ち寄った店以外にも、このホテル前のモノプリ沿いにある小さなパン屋も美味しかったし、さらに歩けばエリックカイザーもあり、なんとなくこの周辺は治安が良い気もするし好きです。


夫は「日本のものが最も美味しい」と、事あるごとに偉そうに言いますが、このケーキは美味しかったようです。



写真は難しいです。。。

光がたくさんあると焦点があたる場所によるのか・・・うまく撮れません。



昼寝しても夜になると眠たくなるので23時のキラキラが終わり部屋の片付けをして、ちょっと横になると寝てしまう。ブハーっと起きて0時のキラキラを見たり。1晩しかないので1回も見逃せない。


問題は午前1時のキラキラまで起きていられるかどうか・・・横になって目を閉じたら寝そうだったので目覚ましをセットしました。これを見なかったら何のための部屋かわかりません目案の定、寝てしまいましたが目覚ましがなったので慌てて起きて準備し、備える。



寒かったけど厚着してベランダに出て見ました。

午前1時の特別なキラキラ

夫にもぜひ見て欲しかった。寝起きは機嫌が悪かったけど、キラキラが始まったら「これがそうかあ・・・」と言って見てました。良かった良かったニコニコ


終わると消えてしまいます。

さみしいねえしょぼん

終わってすぐ夫は寝てしまったので、こっそりまたベランダへ出て夜中の街を眺めてました。

ごちゃごちゃ言われることなく、心おきなく堪能しました。


宿泊代が2万円を超え高いかなあと思っていましたが、元旦でパリ、しかも部屋にずっといて、1時間おきに楽しみがあって、部屋からエッフェル塔が見えて・・・と考えると高くない気がしてきました。むしろ安いような。。。



今回はこんなにすばらしい部屋になりましたが、これは運によるところが大きいと思います。こういった部屋を用意してくれたホテルには本当に感謝しています。そしてそれ以上に、出発前に送った、たどたどしい英語のメールにとても丁寧な返事をくれていたことが嬉しかったです(=⌒▽⌒=)おそらく2016年の運を1月1日に使い果たしたのではないかと思われますニコニコ生きていると良いこともあるもんだねえ。



4日目終了



つづく



人気ブログランキングへ