食事が終わったのでかいじゅうを出してのんびりすることにします。

偶然ですが、ブルー系で統一されているニコニコそれにしても・・・かいじゅう服の汚れがめだつガーン


せっかくだからKLMのロゴを入れて撮影カメラ

ああ~あべのべあが~ダウン



今回は仲間が増えるペースがはやいねクマクマウサギクマ


こうやってぬいぐるみを並べてごちゃごちゃやっていても誰の目も気にならないニコニコ



日本映画や日本語吹き替えがあるものを順番に3本ぐらい見ました。アニメにミッフィーがなかったのが残念。


やっぱり長距離便だとのんびりできます^^さらに今回はツアーなので、気持ちにゆとりがありました。

起きているといろいろすすめられ、嬉しくてついついもらってしまう。


ウトウトしたり起きてゴロゴロしたり食べたりと至福の時を過ごす・・・こういう時間はあっという間にすぎてしまいます。



到着2時間前に2回目の機内食ナイフとフォーク

ほうれん草とゴルゴンゾーラクリームソースのパスタ


他にサラダや生春巻きなどもありましたが食べられそうにないので断りました。


デザート 

温かい伝統的ダッチアップルパイ、ホイップクリーム添え


オランダはアップルパイが名物だそうで、さほどアップルパイが好きというわけではないのですが、せっかくなので食べてみましたリンゴ美味しい^^パイの部分、特に外側がカリカリなのが良いクラッカーアツアツなのでホイップがすぐとける。



父はこれも断っていました。やはり痩せている人は、そもそも食べる量が少ないんだと痛感するが、だからといって同じようにできるわけではないからいつまでも痩せられない。


そしてプレゼントタイムプレゼントトレーに載せられた中から選びます。できるだけ大きいのを選択する自分は、セコイなあと思う。

オランダの建物


中にお酒が入っているそうです。屋根の部分にロウがぬってあるのでそれをどうにかするらしいのですがよくわからず。(手荷物にすると没収されるため帰りはスーツケースに入れました。プチプチを持って行って良かった)


番号がついています。

大きい方がトクだと思い選んだのが左、帰りは父が「小さいのにしてみよう」と言ったので真似しました。ちなみに父も行きは大きいのを選んでいたにひひ真相は不明。


アムステルダム市内のデルフト焼きの店で、似たようなものを見かけたので、これもオランダならではのものなのかな?


トイレもオランダの街並が描かれていました家

15時過ぎ、アムステルダム到着飛行機11時間があっという間にすぎてしまったという感じです。



つづく



人気ブログランキングへ