次はガッサン・ダイヤモンド研磨工場宝石赤見学と説明、そして最後はお土産にいかがですかとすすめられるが、簡単に買える値段でもないしもともとこういったものに興味がない。ただダイヤモンドに様々な種類があり輝きが違うことはよくわかり勉強になりました。その後集合時間まで、工場前にあるお土産店奥で無料コーヒーを飲んでバスに乗りレストランへ。

昼食は3品

まずサラダ

メインはヒュツポット=オランダ風煮込み料理だそうです。

右の塊はミートボール。ハンバーグみたいですがミートボール…肉がぎっしりつまってました。ご飯と一緒ならさらに美味しいだろうな~

デザート

父は上のホイップを完全にとりのぞいて食べてましたにひひ

その後バスに乗って移動バスツアーは楽だなあぐぅぐぅのんびりできます。

つづく


国立美術館のチケットと案内パンフレット

左のチケットは「夜警」の一部分がデザインされていて、父のチケットを見せてもらったら違っていたので、どうやら少しずつ違うようです。私がもらったのは中心人物の隊長^^偶然とはいえ、なんだか嬉しかった。

ミュージアムショップで買ったミッフィー

オレンジの服・黒い帽子・パレットに筆・国立美術館…これらを総合すると、レンブラントに扮したミッフィーかな?

オランダ生まれのキャラクターが、オランダを代表する人物になった(と思われる)ものに魅力を感じます。

国立美術館のタグ(=⌒▽⌒=)これがいい。

9.95€

確か元値が14.5€でこの価格に値下げされていました。


人気ブログランキングへ