昨日帰ってきました家


今日はご飯を炊くのも面倒でこれを利用おにぎり

冷蔵庫に卵があったことを思い出し、上にのせて食べました。

あああ・・・なんて美味しいんだろう(=⌒▽⌒=)


今回はパリからオランダ・ドイツと電車で移動し、フランクフルトから日本へ帰る8日間の旅行でした。


当初は4月に行く予定でしたが、ノイシュバンシュタイン城が見えるマリエン橋の工事が延長となったため7月に変更。しかしさらに工事が延長し7月末までという情報が・・・でもこれ以上旅行は延期したくなかったので、今回はマリエン橋はあきらめ違う都市へ行くことにしました。


ベルリンでは念願だったアンペルマンショップへ



道路でたくさんアンペルマンを見て興奮状態に信号

うさこちゃんの故郷であるユトレヒトにも行きました。


予定通りできたこと、思いがけないこと、いろいろあったなあ。。。


現地から書いた記事には画像が表示されなかったり、同じ記事が2つ更新されたり・・・しかし直すに直せずどうしたものかと考えましたが、これもまた思い出ということでそのまま残しておくことにしました。



出発2週間前ぐらいに夫の風邪が悪化しなかなか治らず、行くのをやめようかと思いましたが、なんとか回復し夫が「はねのばしてきてね」と言うので行くことにしました。そして昨日久々に会った夫はいつも通り元気になっていて、パチンコも大いに楽しんでいるようで、私以上にはねをのばしているのではないかと思いました(;^_^Aでも元気だから良しとします、今回は。



今回は自分の体力の衰えや無理のきかなさを痛感した旅行でした。日程にも問題があったと思うんですが、寝たら元気になるなんてことはなく、疲れが蓄積されてどんどん悪化するという・・・年齢のせいにはしたくありませんが、避けては通れないのかなと思う。夫には「痩せたらもっとラクになるよ」と言われました。永遠の課題だ。


白ご飯を食べて元気が出たので、旅行記も書けそうです^^


人気ブログランキングへ