休んで元気が出たのと、行きと違って帰りは道がわかっているので足どりも軽い^^

ドムタワーが目印


歩いている途中で急にお腹が減ってきたので、近くにあったベンチに座り昨日買ったエリックカイザーのハムとチーズ入りパンを食べました。食べるタイミングがなく捨てるのももったいなかったので、カバンにいれておきました。1日以上たっていたので不安もありましたがお腹に変化はなく良かったけど、不安に思いながら食べたせいか、味があまりしなかった・・・


食べ終わった後、ドム教会の中へ行ってみる。

これから催しがあるようでした。


教会の近くにツーリストインフォメーションがあったので、入ってみるとミッフィーグッズが並んでいて、さっきセントラルミュージアムで見たグッズも並んでいました。

奥にあるカウンターでミッフィーの信号機の場所を聞き、ホテルでもらった地図に書き込んでもらっている時ふと横を見たら切手らしきものがあったので、聞いてみたら5枚セットがあるとのことで購入。ここで買えたので郵便局や売っている場所を探す必要がなくなって良かった。


地図と街の中にある地図を頼りに歩くも、スムーズには行かず道に迷う(;^_^A

でも運河沿いに歩いたら迷わなくなりました。こういうところでコーヒーでも・・・と、この時は思わず。誰かと一緒だったらまた違ったかな。


そしてようやく目的地にたどり着きました!

レインボーの横断歩道の向こう側にあるのが・・・

ミッフィーの信号機(‐^▽^‐)


とまれ


すすめ

うさこちゃんが歩いてる~

この信号機を見ることがユトレヒトに来た最大の目的だったので、実際に自分の目で見ることができて本当に嬉しかったです。


しかし誰も写真を撮っている人はいない。青になった時皆さん歩き始めるので迷惑にならないよう撮影しました。

手足が短いのに一生懸命歩くうさこちゃん、可愛いなあ。

せっかくなので横断歩道を渡ってみました。

こちらから拡大して撮れば、工事のクレーンが後ろに入らないから良いなと思ったはずなのに1枚も撮ってなかった。


この写真も「すすめ」なんですが拡大ではないので、遠目から見るとミッフィーかどうかわかりません。

ここまで来るのに30分以上歩いて疲れていたのと、写真を撮ることに夢中にならず自分の目で長く見よう、目に焼きつけようと当時思ったような記憶があります。ということでこの横断歩道を何往復かしました。うさこちゃんを見ながら歩き、待っている時はうさこちゃんを見て、そして青になったらまた見ながら歩く^^間違いなくユトレヒトに来て1番楽しい時間でした。足が疲れていることを忘れるほど楽しかった(=⌒▽⌒=)


つづく


人気ブログランキングへ