2017年3月18日(土)~20日(月・祝)2泊3日 

 

上海旅日記はじめます。

 

1日目

 

朝6時50分頃セントレアに着き、ローソンでおにぎりを購入おにぎり出発階へ行き、掲示板でチェックインカウンターを確認したのに間違えたガーン向かったカウンターは大行列で異国にいるような感じ中国おかしいぞと思い行列を抜けて再び確認目

 

まさかセントレアで間違えるなんて・・・しかも2人もいるのに・・・

8時55分発の上海行きカウンターへ行ったようです。セントレアからこんなに上海発があるとは知りませんでした。

 

eチケットでJALの便名と出発時刻を確認、掲示板で再度確認しJALのカウンターへ。最初に「ここじゃないかな」と思ったところでした。

 

搭乗券を印刷しておいたのでスムーズに終了。

 

中国元 18.27円

夫が数日前、金券ショップで見た時は18.44円だったそうです。外国為替市場は16.5円ぐらいだったのでかなりの差です。

 

保安検査・出国審査を終え制限エリアへ。両方とも混んでましたが30分かからず通過。

 

給水機が立派になってました。

水だけでなくお湯も出るラーメンおお~

 

単独店舗になったツタヤ

知らないうちにいろいろ変わってましたが、無印良品はありました^^

ここでお茶を購入。1本93円(500㎖)なので安いニコ

営業時間

 

その後搭乗口へ移動

誰もいないのでまた間違えているのではないかと不安になるも・・・

あってました合格

 

8時過ぎぐらいだったと思うんですが、JALの方が何か配っているのでもらうと・・・

入国書類でした。ここでもらえると思ってなかったので嬉しい^^るるぶを見ながら落ち着いて記入。

 

8時半ぐらいから搭乗が始まる。座席は3-3ソファ満席というアナウンスがありました。

 

今回はリクライニングをする際、後ろの人にあまり迷惑がかからない席を指定しておきました。

 

9時出発飛行機

 

機内食は10時ぐらいに提供ナイフとフォークおにぎりを食べたのが7時過ぎ・・・ちょっとお腹が減ったなあと思った頃でした。

北海道シリーズ:帯広 豚丼豚

 

美味しいな(^∇^)見た目より味が濃くないのが良かった。

 

ホットドリンクのコップ

ドラえもんドラ。わーい

 

「世界の果てまで行ってQ」を見て笑いをこらえにひひ機内食を食べ、ミッキーマウスクラブハウスを見たら到着。上海まで約2時間半・・・近いクラッカー

 

つづく

 

※航空券 JALのHPで2016年8月購入

 

1人31550円

 


人気ブログランキング