寝て元気が出たので、せっかくだし夜景を見に行こうと21時ぐらいに出かけました。

とても明るく人も多い。そして警察も多い。

あ、見覚えのある看板だ吉野家

吉野家だ!と嬉しそうにかけよる夫。ホテルに戻ってから、私はチーズケーキを食べて満足したけど、夫は昨日買ったパンの残りを食べていたのでお腹が減ってたんだろうな。

入る?と聞くと「いや、まあいいかな・・・」と迷っている様子。消極的になってしまう理由はいろいろありわかる。でもここで入らなかったら後悔すると思い、1つだけ食べたらいいじゃないと強引に中へ。

 

カウンターにおいてあるメニューを見るとセットばかりで単品が見あたらない。どう言ったら単品だけ欲しいと通じるかわからなかったので、セットメニューの牛丼以外の部分を手で隠して、牛丼だけ指さしてコレと言ったら理解してもらえました。

30元 498円 並

 

現金で支払い。

 

それはそれは嬉しそうに食べていましたお父さん良かったねえ。

22時過ぎ、ほとんどお客さんはいませんでした。

 

機嫌もかなり良くなりました^^

 

その土地でしか食べられないものを食べることで満足する人がいるように、海外で日本のものを食べ安心し満足する人もいる。人それぞれだなと目の前でとても美味しそうに食べているのを見ながら、しみじみ思う。

 

朝食メニュー

牛丼を食べて心身ともに回復したようで、道すがらにある土産物店でポストカードを探そうと言うお父さんいろいろ入ってみましたがなかなか見つからない。簡単に見つかる都市とそうでないところ、これもいろいろ。しかし最後に入った店で見つけ購入できました。

 

 

南京東路をかなり歩き、東方明珠塔に近づいてきたはずなのに見えない。おかしいなと思ったら・・・

消えていた!だから見えなかったんだ。

 

すでに23時を過ぎていたのですが、、、勝手に消えないと思っていた。

 

趣のあるポスト

 

残念だなと思いつつも、吉野家があって良かった・夫が元気になって良かったという気持ちの方が強い^^

 

途中チラシ配りの人が強引に手元にチラシを押しつけてきたり、音の出ないバイクが信号関係なく走ってきたりと、ただ道を歩いているだけなのに日本との違いをいろいろ感じ、これがなかなか面白い。

 

部屋に戻り再びチーズケーキを少し食べる。いや~何回にも分けて食べることができてお得だな。

 

2日目終了

 

つづく

 

 

 


人気ブログランキング